※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

眼鏡について!免許を取るときに片目づつは見え、両目で検査した時はギリ…

眼鏡について!

免許を取るときに片目づつは見え、
両目で検査した時はギリギリ見えました。

夜運転している時信号の下にある矢印がどこを向いているのか見えません。
昼は見えます。

旦那は危ないからメガネ必要じゃないか?と言うんですが
免許取得時、更新時に検査でオッケー貰えても眼鏡をしている方、用意している方いますか?

コメント

にこにこ

うちの旦那の視力もそのような状態です。
旦那は運転の仕事なので、メガネ作って持ち歩いてます。
疲れや天気(雨の夜など)で見え方がだいぶかわるようで、鞄にメガネは必須だそうです。
メガネはZoffだかJINSだかで作った安いものですが、重宝してるようです。

• まま

まま

コメントありがとうございます!

お仕事が運転でしたらあったほうがいいですよね💦
    私は主婦で週に3〜4回運転してます。

ちなみに視力は無料でメガネ屋さんで測ってもらえるんでしょうか?

視力が悪くなく必要じゃないって言われたら恥ずかしいなと思ってしまって、、、

• 11月29日
  • にこにこ

にこにこ

無料で計ってもらえましたよ!
    「普段の生活には支障のない視力だけど、夜の運転が心配」と話して、あまり強い度にならないように…等相談しながら作ったようです

• 11月30日
☆ま☆

うちの夫は免許上はメガネ入りませんが、夜などはやはり見にくくなるのでメガネかけてますよ😣
矢印信号見えない状態で運転するなんて危険なので、免許云々でなくメガネした方がいいと思います😣💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!

やはりした方がいいですね💦
    ただ、両目で0.7見えてるから大丈夫ってメガネ屋さんで言われないかなって思ってしまって💦

• 11月29日
  • ☆ま☆

☆ま☆

メガネ屋さんは見えてるからメガネ必要ないと言うことなんてないと思いますよ😣
    それで万が一事故なんて起こしてメガネ屋のせいだなんて言われたくないですし…

免許取得時の視力検査は、正確なものとは言い切れませんし…
    現にうちの父親、視力0.1しかないですが免許上はメガネ無しです。視力検査は勘で答えてクリアしてます。

• 11月29日
ゆー

ちょっとずれた回答になってしまいますが‥
私は少し特殊で、普段はコンタクトで生活していて、
夜の運転はコンタクトの上から更にメガネをかけています😂
夜の運転は見えないと怖いし、事故を起こしてしまったらと恐ろしいです😵
私は以前眼科で働いていたので、医師に度数を決めてもらって、Zoffでメガネを作りました✨
メガネ屋さんで何か言われるか不安でしたら、眼科で測ってもらってもいいかもしれません😊費用はかかってしまいますが‥😭

みあごろめ

私も視力0.7です!
メガネつくりました(^^)
運転は毎日必ずするのでかけてますよ。
免許証にメガネをかけるとは書いていませんが見えづらくて。
オンデーズで、運転に使いたいと話し視力を計ってもらい6000円位で購入しました。
メガネあると運転しやすいです(^^)

まま

免許取る時一応メガネ作りましたが検査ではOKでした!でもやはり夜、雨の日の夜は見えにくいので眼鏡かけてました!

今では免許上も必要になってしまいましたが😂💦

「その他の疑問」に関する質問