※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーの子はインフルエンザワクチンを受ける事は無理なんです…

卵白アレルギーの子は
インフルエンザワクチンを
受ける事は無理なんですか??

コメント

なな🎀

え、初めて聞きましたよ!

さー

私も気になって病院の先生に聞いたら大丈夫だよ!と言ってました💡うちの息子も卵白アレルギーですが今日予防接種受けに行ってきました!

maa

うちの子は卵自体ががアレルギーなので詳しくはわかりませんがインフルエンザワクチン🆖って言われました‼︎
ワクチンの増殖に卵が使ってあるから…って言われました‼︎

りん

うちも卵白ダメですが、お医者さんが大丈夫と説明してくれました!2回とも済みです!😄お医者さんに聞かれた方がいいですね!

HaRi

卵アレルギーの程度によるみたいなので、アレルギーがあっても必ず無理ではないです。
かかりつけの病院で相談してから受けた方がいいですよ!

しろーばー

必ずしも無理ではありません。
卵白アレルギー持ってても、問題なく打てるお子さんもたくさんいらっしゃいます😊
ただ、うちの上の子が卵白アレルギー持ちで、しかも結構酷い事もあってかかりつけ医は打ってくれないです💦

なので、先生と相談かなと思います。
大きな病院に紹介状書いてくれる事もありますよ😊

りー

うちも卵白ありましたがこのくらいの量食べられるならぜんぜん打てるよって言われてたので
すっごく少ない量でアレルギーが出る子が打てないのだと思います!
先生に確認されるのが一番いいと思いますよ☺️

ちゃんなつ

そんなことないです!
クラス6の卵アレルギーですが、今年接種しました。
ただ、かかりつけのところではもしものときの対応が難しいとのことで、大きい病院に紹介状を出してもらい、1回目の接種だけそこでしました。なんの問題もなかったので2回目はかかりつけのところで接種することになってましたが、なんと今週火曜日にインフルエンザA型を発症しました😭
今週末2回目の接種予定だったのですが見送りです💧

ai

卵アレルギーがあっても絶対ダメってわけではないです!
病院の先生と相談ですね!
私自身軽度の卵アレルギーがあって、インフルのワクチンをした時は重篤なアレルギー反応が出やすい30分は病院にいてと言われて、病院で様子見ました♪

ちよこ

現在のインフルエンザワクチンは卵由来成分がかなり少なくなっています。
なのでアレルギーは考慮せず接種可能性です。
打てない、という医師は知識のアップデートができてない、と思っていいと思います。

「子育て・グッズ」に関する質問