※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ここ最近乳首痛いし分泌物?がよく出ます分泌物でても母乳出ないって事も…

ここ最近乳首痛いし
分泌物?がよく出ます

分泌物でても母乳出ないって事もありますか?

コメント

りさ

37週の時に助産師さんのおっぱいマッサージ指導をしてもらいました。自分ではおっぱいマッサージをしても全然分泌液が出なかったのに助産師さんが触ると滴るくらい出ました😂聞くと、分泌液が出る人は母乳は出るそうです!!ただ、赤ちゃんが上手く吸えるかは別問題らしいので乳腺炎に気をつけてと言われましたよ☺️

ぐちば

私は分泌液が出て、母乳もしっかり出てます!!
乳首マッサージっていうんですかね、乳頭をモミモミするやつをお風呂でいつもしてました!

むん

分泌液少しでてました!
産後すぐには母乳育児できるほどはでなかったですが、退院する頃には胸が岩のように固くなるくらい張りめちゃくちゃ母乳でるようになりました😊
助産師さんにも、最初母乳でなくて悩んだ時、分泌液でてたか聞かれたので今でてるなら母乳でると思います😊💓もし最初からでなくても焦らずに吸わせ続けてください👶🌼

る

分泌液、一人目も今回も妊娠5ヶ月くらいから出てます😅
一人目は母乳ジャージャー出ました😂

「妊娠・出産」に関する質問