※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro♪
子育て・グッズ

初めて座薬を入れようと試みましたが心折れました😭二人掛かりでもダメで…

続けて質問すみません。

初めて座薬を入れようと試みましたが心折れました😭二人掛かりでもダメでした💦どうしたらいいんだろう。寝てる時にしても起きるよな💦
39度前後を行き来してて、機嫌は良くなったりぐずったり。とりあえず今はいつも通り眠りにつきました。
今までほとんど病気してないので高熱続くと怖いです😭病院からは突発かもねと言われました💦

コメント

みつき

ちゃんと眠れて水分や食べ物も摂れるようでしたら、無理に座薬使わなくても良いと思いますよ😊ずっと機嫌が悪いわけでもないんですよね。さすがに40度こえたらかなりキツイとは思いますが、39度前後でそのような状態でしたら、私は解熱剤使わないです。

• chiro♪

chiro♪

アドバイスありがとうございます!!無理して入れる必要なさそうですね💦しっかり寝てくれてるのでよかったです😭🙏

• 11月30日
  • みつき

みつき

寝てくれて良かったですね!!
    もし座薬を使いたい時は、オムツ替えの体勢ではなく、横向きに寝かせて足を固定するのも良いですよ😊

• 11月30日
  • chiro♪

chiro♪

ありがとうございます😊めっちゃ力入れて足伸ばしてくるんですよね😭とりあえず熱下がったのでよかったです🥰

• 11月30日
  • みつき

みつき

下がったんですね✨良かったです😊お母さんも大変だと思いますが、あと少しだけ看病頑張ってくださいね💕

• 11月30日
まま

私はいつも赤ちゃんのおむつ替えの時の体制にさせて
旦那に足上げて貰って
座薬にベビーオイルつけて
入れてます😌

• chiro♪

chiro♪

ありがとうございます!やっぱりその体制が入れやすいですよねー💦とにかく力が強くて諦めました😭泣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

眠れてるなら無理に入れなくても良いと思いますよ。
意外と立ったまま入れる方が楽でしたよ。

• chiro♪

chiro♪

立ったままでも入るんですね😮なかなか上手くいかず🙄💦寝てるのでとりあえずよさそうですね!ありがとうございます😊

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問