※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お金・保険

育児給付金申請などは会社がやってくれていますが、入金が遅れることも…

育児給付金
申請などは会社がやってくれていますが、入金が遅れることもありますよね?
今月まだ入ってなくて(;o;)

コメント

はーさん

市役所に申請さえ終わっていれば翌週には入金されますよー!
会社の方にいつ頃申請予定か聞いた方が気持ち的に楽ですよ!ヽ(o゚ω゚o)ノ

• ふー

ふー

先月離婚して、通帳の名義が変わったせいかなと思っているのですが(;o;)

• 11月29日
  • はーさん

はーさん

途中から名義変更だと少し手間がかかるかもしれませんね!
    新しい口座の申請は済んでますか?
    おそらく新しい名義の通帳のコピーを提出だと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ

• 11月29日
  • ふー

ふー

通帳のコピーを送って欲しいっていうのと、申請書類が今日来ました!すぐに送り返すつもりですが、そうすれば早く振り込まれますかね😭?

• 11月29日
  • はーさん

はーさん

担当者の申請予定日がいつなのかによってですが、書類が無いと申請すらできないので早めに出すことをおすすめします!
    送り返したら職場に連絡していつ申請予定か聞いてみたら良いと思います!

• 11月30日
  • ふー

ふー

会社に確認しましたら、申請書を提出して数日後になるということでした😭
    ありがとうございます!

• 11月30日
YーRーS

育児休業給付金でしょうか😊
ハローワークへの申請が遅れると入金も遅れます。
また窓口申請、郵送での申請、電子申請により申請から入金までの日数も異なります。

• ふー

ふー

そうですよね😭
    早く入って欲しいです😭

• 11月29日

「お金・保険」に関する質問