※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

11ヶ月で離乳食トータル何グラム食べていますか?うちは11キロ超えていて…

11ヶ月で離乳食トータル何グラム食べていますか??

うちは11キロ超えていて150gくらい。
ペロリといくので少ないのか。。
ただ食べない時は食べないです。

その子その子のペースでよいのでしょうか?

もともと大きい子なので与えすぎたくないら気持ちもあり
どのくらい増やしたら良いのかわかりません。
アドバイスおねがいします!

コメント

𝒥𝒜☪︎ *.

11ヶ月9キロです!
食べムラ激しく、食べる時は250くらい食べますが、食べないときは100もいってないと思います😅
150だと少ないかなーと思います💦ベビーフードのランチボックスで2個食べで160gなので・・・

• ままり。

ままり。

少ないですかね。
    180ぐらい食べるときもありますが平均150ぐらいです。
    ただ体重はやや増えから横ばいなんですよね。。

• 11月29日
  • 𝒥𝒜☪︎ *.

𝒥𝒜☪︎ *.

体重はこの時期増えにくいみたいですよね💦うちもここ2~3ヶ月で300gくらいしか増えてないです😅

• 11月29日
ゆうゆう

その頃は180gくらい食べてました!

少ないってこともないですが、まだ食べたそうにしているなら、少し増やしてあげても良いと思います😊

• ままり。

ままり。

少ない!と言われた?ようなときは野菜など追加しています!ただ体重はやや増えから横ばいなんですよね。。

炭水化物タンパク質、野菜などバランスは考えています。

• 11月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

バランスは大事ですよね😊
    うちも足りない時は野菜増やしてました♪

足りなくても、そこまでグズグズなわけではないんですかね?
    量はあまり増やしたくないけど、足りなくてグズるとかであれば…
    ご飯を軟飯ではなく普通のご飯にしたり、野菜を大きめに切ったりして、よく噛んで満腹感を得られやすくするとかですかね!

• 11月29日
  • ままり。

ままり。

なるほど!
    よいアイディアです!

だいたい足りないとぐずったときは、手づかみできるブロッコリーとか
    野菜スティック、かぼちゃを
    ひとつかふたつあげると収まります。手づかみしたいという気持ちもつよいようです。

アドバイスとても参考にありました!ありがとうございます!

• 11月29日
ねるぴ

もう少しで11ヶ月になります、何故かここ数週間でめちゃくちゃ食べるようになり。毎回250、多ければ300オーバーです!朝昼夜全てご飯→少し遊ぶ→ミルク→寝るという流れなのですがあまり間あかずともミルク140~200飲みきります😔むしろ食べ過ぎ・・・?
こうなる前までは150食べないくらいでした!

• ままり。

ままり。

そうなんですね!
    運動量がふえたんですかね?
    たしかに最近足りないと
    ぐずるようになりました
    時期があるんですかね!!

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問