※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外車に乗っている方に質問なんですが、皆さん洗車は手洗い専門店に出し…

外車に乗っている方に質問なんですが、皆さん洗車は手洗い専門店に出してますか?
洗車機とか使うことはしてないですか?

夫が外車で絶対洗車機には入れず手洗い専門の店に車を持っていきます。
この度、私の車も外車にしたのですが、私はそんなにこだわりなく洗車機でいいんだけど…と思うのですが、夫が絶対やめてね!と言います。ちなみにお金払うのは私の車だから私です😓

外車に乗ってる方は専門のお店に出すのが当たり前なんですか?

コメント

tom

うちの旦那も外車ですが
洗車機は絶対せず
スタンドで手洗い頼んでますね😅
洗車機だとゴムで小さな傷がついたりするから嫌って言ってました💦
私の車は国産だからか、ガシガシ洗車機で洗えば?って言われますがww
当たり前というか、ただのこだわり?だと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々国産車で回数券買って洗車機にかけてたので、全く洗車機に抵抗ないのですが、やはりこだわりなんですかね💦

• 11月29日
jun

外国車に乗っています。
コーティングしていますが、旦那は洗車機が嫌いで、必ず手洗いです。旦那が自分で手洗いしてますよ!

綺麗にするのが好きみたいで、しっかり水滴も拭き上げています。

やはり洗車機は傷がつきやすいので、我が家では一度も使ったことがありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷って言っても見ても分かるかどうかというレベルなので私は気にしないんですけど、やはりこだわる人は手洗いなんですね💦

• 11月29日
YU0123

外車ですが普通に洗車機使いますよ〜!1000万とかする高級車でも無いし、あくまで消耗品という認識なので、細かい傷くらい気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜私も全く気にしない派です😅

• 11月29日
質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

あの…
外車ではありませんが…

今の洗車機は傷が付きませんよ😅

昔はナイロンブラシだったので確かに傷が付いていましたが…

今は布ブラシ、スポンジブラシ、ウレタンブラシが主流です。

これらの傷となれば0.02ミクロンらしいですから、(髪の毛の太さが70ミクロンです。)
見えるのか?と言うレベルかと…💦

手洗い洗車が雑な人ならば、洗車機の方が良いかもしれない位に性能は上がりましたよ〜!✨

…と、これは車好きな友達が話していた内容でした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    更に洗車機で全然オッケーな気になってきました笑

• 11月29日
  • 質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

洗車で傷が付くのは…
    殆どが最初の【チリや埃落としの為の水掛けが不十分だった時に起きる、小さな砂つぶ・火山灰の擦れ傷】なので、水掛けが不十分ならば手洗いでも傷は付きます💧

今の洗車機の水量、パワーは申し分ないですし…

黄砂や火山灰が酷い時には先に高圧洗浄機で車の汚れを洗い落としてから洗車機に入れてくれますから、何ら心配はないですよ☺️

しかし、セルフの洗車機はそうではないでしょうから、必ずガソリンスタンドでの洗車機で…ですね。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊お金出すの私だし、夫に言って洗車機にしようかなあ〜て思います👌

• 11月29日
werewolf

気にせず洗車機使います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄気にせず洗車機使ってる方がいて安心しました〜✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今の国産車の前は外車に乗ってましたが、中古で買ってるものだったので全然気にせず洗車機入れてました〜🤣
自分で手洗いするより断然綺麗になったので…(笑)

でも、職場がスタンドですが外食のお客様はやはり手洗いが圧倒的に多いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応新車でコーティングしてもらってます。たしかに自分でするより綺麗になりますよね笑

• 11月29日
りゅうmama

外車乗ってます。
全く気にせず洗車機で洗ってます😅🙌
車は消耗品なので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜笑
    きっと数年乗れば細かい傷も出来るし気にしないですよね〜😅

• 11月30日

「お金・保険」に関する質問