※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

4ヵ月で人ごみとか、行ったことありますか?デパートとか、行ったことあ…

4ヵ月で人ごみとか、行ったことありますか?
デパートとか、行ったことありますか?

コメント

あすかぴ

ららぽーととか行ってました😊

アルちょん

ふつうにいろんなとこでかけてましたよー

ママリ

そこそこ行ってましたよ🌟

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら行ってました!

• pooh

pooh

ありがとうございます。抵抗力大丈夫ですか?インフルエンザとか。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は大丈夫でした!保育園行ってなかったし兄弟もいなかったので。
    下の子がその頃は上は保育園行ってたので、風邪貰って入院とかなりました😭
    買い物は普通に連れてってました。

• 11月29日
温室みかん

生後半年くらいまでは母親からもらった免疫があると聞いたので、娘は生後2ヶ月くらいでショッピングモールデビューしました。息子は今週末、混雑する渋谷駅デビューします。

あーか

感染症が流行ってる時期でもなかったので行ってました!

ma*

上の子が4ヶ月の時
初飛行機乗って
東京観光しました✨
下の子も色々
お出かけしてます❤

プー汰

あまり気にせず出掛けてます!
ベビーカーを購入しておらず、ショッピングモールで借りれるやつを借りるので触りそうな部分拭いたり、手を拭いたりはしてますが、この間内科の先生に半年くらいまでは親の免疫があるから基本的には病気にならないと言われたので!

あや

今の時期だったのでインフルエンザ怖くて行かなかったです😥

momo

今我が子は2ヶ月ですが、ベビーカーでなら、ららぽやアリオ、イオンなどのショッピングモールへ行ってます。

ショッピングモールなどにあるキッズスペースは、保育園や幼稚園に行っている子供が触れたものに触ることになるので、接触感染が成立しやすいです。当然、飛沫感染、空気感染の可能性もあります。

ベビーカーの中で、ほろを全開にしておけば大丈夫だと思います。

ユウ

行ってましたよ😊
2ヶ月で支援センターデビューしてました😅

「子育て・グッズ」に関する質問