※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まママ
子育て・グッズ

風邪を引き抗生物質を処方されましたが、授乳は控えた方がいいですか?最…

風邪を引き抗生物質を処方されましたが、授乳は控えた方がいいですか?最終で内服した場合何時間あければ授乳可能でしょうか?

コメント

ma&ma

抗生剤にもよるかと思いますよ( *´•ω•`*)/

• まママ

まママ

そうですよね!
    コメントありがとうございます😌

• 11月29日
810

病院で授乳中だと伝えなかったのでしょうか、、?
薬によっては授乳中でもよろしくないのがあります。

• まママ

まママ

コメントありがとうございます😌授乳中であることは伝えました!なるべく控えた方がいいと言われたので、絶対控えなければいけないわけではないのかなぁと💦

• 11月29日
しょぼん

大丈夫な抗生剤とダメな抗生剤がありますよ🤔娘も飲んでるセフゾンってやつを出されたときは授乳オッケーと言われましたがそれが効かなかったら授乳やめてもっと強いやつ出すからと言われたので💦

• まママ

まママ

コメントありがとうございます😌そうですよね💦先生にはなるべく控えてって言われて、絶対だめなわけではなさそうなので迷ってますが、念のためやめとこうかとは思います🙇

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問