※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すち
子育て・グッズ

大阪市の保育園の途中入園を申し込まれて途中入園できた方教えてくださ…

大阪市の保育園の途中入園を申し込まれて途中入園できた方教えてください🙏

何歳児か
何点か
申込からどのくらいで入れたか
どこの区か

教えてください😭🙏

コメント

優梨

上の子のときですが、
0歳児
5月頭に仕事内定の160点で申込
いつ連絡きたかは忘れたけど6月から入所
城東区在住で旭区の保育園

私の場合、城東区は1歳児激戦で、旦那が全国転勤のため正社員になる気がありませんでした。3月末に引っ越しだったため二次募集も終わっていたので、4月に役所に相談いくと、「パートだと1歳児では入れない」とはっきり言われて、「可能性のある0歳児での途中入所を申し込んだほうがいい」と言われました。
急いで仕事探して、すぐに申込をして、ちょうど一時保育でお世話になってた旭区の保育園が0歳児の途中入所をやっていて、そちらに入所できました。
ちなみに、城東区の実際に通える範囲の保育園は途中入所の空きは0歳児でもありませんでした。
うちの保育園も途中入所は6月頃までしかしないので、そのあとに申し込んでも基本的には来年度に回すから入れないことが多いと先生がゆってました。

「子育て・グッズ」に関する質問