※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
家族・旦那

色々意見聞かせてください🙇‍♂️💦旦那から◯日友達と飲み会と聞かされてい…

色々意見聞かせてください🙇‍♂️💦

旦那から◯日友達と飲み会と聞かされていた
でもその日、子どもが具合悪くなりグズグズで抱っこ抱っこ状態

となった場合、旦那さんは飲みに行くの辞めて家にいてくれますか?
また行かないでほしいとお願いしますか?
それとも2時間で帰る、などとし行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。友達つきあいもありますからべつにかまいません

ことり

行かないで欲しいとお願いもしませんし
本人も普通に行きますね😂

陽

予定通り行ってもらいます!

うちの場合、いても何の役にも立たないので笑
いるのに役に立たないくらいなら外にいてくれたほうがこちらもイライラしないので🤣

めっちゃ手伝ってくれる旦那さんなら、辞めるか時間決めて帰ってくるか本人に任せます!

まり

家にいてもかわらないので、こちらからは何も言いません😊

ima

うちの旦那は止めても行きます😂居ても何してくれるわけでもないので止めません!
そのかわりわたしが友達と遊びに行く時とかは、しっかり見ててもらいます💪

ちゃんちゃん

その程度の体調不良なら、予定通り行ってもらいます。
高熱でぐったり…とか重症なら自粛する人なので行かないと思いますが。

ままり

40℃近い高熱で通常の小児科の診療時間外に夜間外来とかにつれていかないといけないレベルの具合の悪さとかなら、家にいてもらうように言うけど(私が車運転できないので😅)、ちょっと熱があるとかぐらいなら別に家にいなくてもいいです☺️
どうせ家にいても子供の体調不良時の対応とか旦那にはできない(というかしない)だろうし。

らるらりら

今日はこんな大変なんだよね
と状況は伝えます、
その後の判断は本人に任せますが
飲みに行くのやめてくれるのを
期待してしまいます😅

アマリ

いても何もしてくれるわけでもないので、、、笑

でも子供体調不良なのによく出かけられるな〜父性はないんか?と思いますね💦

ママちゃん

うちの旦那なら自ら行かないってなります💧でも超久しぶりな友達とかなら🤝
でも1日ぐずぐずで夜も旦那さんいないって心細いですよね😔

ねお

グズグズ抱っこまんなんて
ほぼ毎日だったので
予定通り行かせますね😉

mOekO

お願いもしないし,何時間とかも決めないです。
楽しんで~🎵と(笑)

さよ🍓

行かないでってお願いしてキレられるのも嫌だし家に居ても基本的には自分が見るようなので構いません(笑)

ぷっちょ

まとめてですみません💦

ずっとグズグズで抱っこしてないとだと自分のことが何もできない、ご飯も食べれない。
なのに次の日も旦那は仕事でいない、大変なときに飲み会かよって思っちゃたんですが...みなさん心が広いです😂
ありがとうございます!

「家族・旦那」に関する質問