※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

近々、ベットを購入しようと思っています!今は旦那と私と5ヶ月になる息…

いつも質問ばかりすみません☺️お世話になっています

近々、ベットを購入しようと思っています!
今は旦那と私と5ヶ月になる息子の3人なんですが、将来的にもう1人ほしいと思っていて4人で寝られるベットを検討中です。

サイズはセミダブルを2つ繋げようかと思っているんですが、大きさは十分だと思いますか?

ちなみに旦那は今セミダブルで1人で寝ていて、私と息子はシングルで寝ています。息子が寝相が悪くはみ出るので座布団で補充しています。

ベットは独身時代にパイプベットを使用して以来、使ったことがありません。
パイプベットの時は下から冷気がきて寒い、板で痛かったので、今回は失敗したくない!と思っています。

ベットやマットレスのおすすめありましたら是非おしえてほしいです。
メーカーもわかればとっても助かりますが、その他にも

ローベットが使いやすい!またはこれくらいの高さがおすすめ!とか
ベット下収納がいい!またはベット下収納はいらない←カビる?とか
ベットの下は掃除できるよう足つきがいい、または足のない板で隠れているタイプがいい

などなど、不便な点や便利な点、わりと詳しくご意見うかがいたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぽせ

セミダブル2個で4人は狭いと思います😅

はじめてのママリ🔰

我が家はダブルベッドとシングルを合わせて1歳9ヶ月の子どもと夫婦の3人で寝ています!いまはちょうどいいですが、来年2人目が生まれるのでダブル2つは最低限かなと思っています😣なので将来的に4人が寝るならセミダブル2つは狭すぎると思います!セミダブルって1人使用が基本なので、、、。わたし的には持ち家かどうか、将来は子どもたちと夫婦の寝るところは別になるのかも大事だと思います。賃貸でしたら子供が小さいうちにベッドを買うのは少々リスキーかなと。ダブルを2つ買ったところで、将来は夫婦で一つで済むなら、もう一つはどうするのか?という問題も出てきます。
我が家もダブルが一つしかなくて将来的にはマイホームが欲しいのでいまは私と息子でダブルベッド、夫はとなりに敷布団を敷いて寝ています😅ダブルベッドで赤ちゃん含めて3人は寝られないので😅
一応早まって買って後悔ないようにダブルは2人用ではないという写真を貼っておきますね!

マッシュ

お子さんが何歳になるまで使うのか分からないですが、セミダブルは狭いと思います💦
我が家は私と娘がダブルで寝てますが、もう狭いです😂
娘はそんなに大きい方じゃないですが、寝相も悪いしそろそろ限界です😅
来年もう一人産まれて、しばらくはベビーベッドですが、それが終わったらベッドは撤去して、全員布団で寝る予定です😴

苺

まとめてのお返事ですみません🤲

そもそもセミダブルが狭いんですね😂💦💦💦
それ以上大きいベットだと将来的に使いづらいのでベット買わない方向で考え直してみますー!
教えてくださってありがとうございます!

「その他の疑問」に関する質問