※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lv.19
ココロ・悩み

出産直後誰が一番に赤ちゃんを抱っこしましたか?私の場合初抱っこは旦那…

出産直後誰が一番に赤ちゃんを抱っこしましたか?

私の場合初抱っこは旦那で私は出産当日は顔を見るだけで抱っこ出来たのは翌日のお昼でした。本当は私が初めて抱っこしたかったのに旦那は頑なに娘を抱かせてくれませんでした😭なんで抱かせてくれなかったの?って聞いたらなんとなくらしいです💧LDRで喧嘩してでも抱かせてもらうのもどうなのかな〜ってなり頑張って産んだのに抱っこできなくて本当に悔しいし後悔しかありません😭

コメント

ぽぽ

私はバースプランに書いて一番最初に旦那に抱っこして写真撮って貰ってから私が抱っこしました😊💓

y

旦那です!元々産む前から一番最初に抱っこするのは旦那って決めてたので陣痛きた時助産師さんに自然分娩でも緊急帝王切開になってもまず旦那に抱かせてくださいって伝えてたので緊急帝王切開になったとき旦那さんのとこに連れていきますねーって言われました🤣あたしは産んだ次の日に抱っこしました🙄次の子は上の娘に最初に触らせてから旦那が抱っこかなーって考えてます🙄

まる

バースプランに旦那が最初に抱っこと書いたので旦那でした☺
私は分娩台に寝そべったままだったので隣で寝てただけで旦那の後は私の両親でしたね🙄
私も翌日の母子同室開始の時に初抱っこだったと思います🥰

3人目妊娠中

旦那でした!
うちの産院は生まれてすぐ体重測ったり洋服着せてもらったりをして旦那が抱っこして写真撮ってもらって次に私のところに連れてきてくれる感じでした💫

はじめてのママリ🔰

みなさん旦那さんが多いんですね!
ちなみに私も旦那でした。その次に上の子だったかな?
当日は実母と義母、義兄夫婦にも抱っこしてもらったけど、私は上の子に申し訳なくて当日抱っこは何となく出来ず、次の日の昼に初めてしました💦

旦那さんの何となくっていう理由がまたモヤモヤしますね😭

☆

私は帝王切開だったので抱っこできたのは2日後でした。なので初めは旦那が抱っこして、親が抱っこして最後に私でした。

ちゃんゆん

主人が一番で、
義父、義母
実母、実父、
私です!
私は帝王切開になり
翌日昼まで無理でした!

ミルキーは何の味

自分→旦那→実母でした

ぷーちん

カンガルーケアだったので一番最初に私の胸の上に来ましたが、当日は起き上がれなかったので抱っこは旦那が一番、実母が二番、私は翌日に三番目でした!

はじめてのママリ🔰

私が最初です!!!
次が旦那、実母、実父です🙂💕

「ココロ・悩み」に関する質問