※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の食事量、多い、少ない、適量どれですか?品数等では…

1歳10ヶ月の子供の食事量、多い、少ない、適量どれですか?
品数等ではなくボリュームでお願いします。

ちなみに、プレートの方は234g、汁物は92gありました。お皿抜いての重さです!

コメント

さくら

こんなに食べてくれるんですか!うちの子これの3分の1しか食べてくれないです꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

あちゃん

うちの子はおかずでいうと同じくらい食べますが、ごはんが好きぢゃないので半分くらいしか食べません🤦‍♀️

すけぽん

うちもです。こんなに食べてくれません💦💦
多いと思います^ ^

ままりんご☺︎︎

多いなと思いました!

ちぃ

うちも同じくらいですよ。
適量だと思います。

まだまだ個人差大きいので、食べてくれるのはありがたいですよね。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

手掴みで食べてた頃は10分ちょっとでこのくらい食べていて、最近は自分でスプーン使って食べようとしてるので30分近くかかりますが完食する感じです。
食後におもちゃの野菜などを食べるフリしてたり、体重が1年前から全然増えず0.3キロも増えてないので足りてないのか心配してましたがむしろ多すぎるくらいなんですね😅
食べてくれることに感謝しつつ、与え過ぎも嫌なのでこのくらいのペース保っていきたいと思います!

とらmama🐯♡

こんなに食べてくれるなんて羨ましいです😓💦
息子は好き嫌いがすごいあるので困っています💧

「子育て・グッズ」に関する質問