※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

名付けについてです字画は気にされますか?男の子なので気にするべきかな…

名付けについてです
字画は気にされますか?
男の子なので気にするべきかなと思ったのですが、流派によって全く違う結果になったりするので気にしなくてもいいのかなと思い始めました😂
気にする方は全ての流派を確認するのでしょうか…それともどれか1つだけ…?

コメント

こびと

2つぐらいサイト確認しました!
男の子なので多少は気にしましたが、特に総画で凶は避けようと思って考えました!
結果的に2人とも凶はないようにしました☺️

みー👒

最初気にしましたが、普段気にしてないのに今だけ気にするのも変かと思い、すぐにどうでも良くなりました🤣

しょこ。

占いが好きで、若いときにちょっと色々本を読んで勉強?しました☺️

姓名判断はなるべくどの流派にも当てはまるように、共通の漢字を使うようにしてます。
流派によって違うのは画数の数え方が違うからなので。
例えば、「さんすい」は通常なら3画ですが、流派によってはさんすいは「水」という意味なので4画で数えます。
反対に「いとへん」はどの流派で数えても6画です。
あとは旧漢字と新漢字によって共通だったり、違ったりするので、ちょっと奥が深いです。ひらがなにいたっては変わることが多いです。
でも、結局完璧な名前は本当にないのでどこまで気にするかなんですけどね😂
友人の名付けもお手伝いしましたが、名字との兼ね合いもあるので、完璧は本当にないです。
私のようなのは稀だと思うので、もし選ぶなら、ふさんがプラス思考で信じられる流派を選ばれたらいいと思います!長々とごめんなさい💦

「妊娠・出産」に関する質問