※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

産後の失禁について…産後尿意を感じにくくなり、産後翌日、病院から決め…

産後の失禁について…

産後尿意を感じにくくなり、産後翌日、病院から決められた時間にトイレに行ってショーツを下ろしたらもうその瞬間既に尿が出ている最中でした💦

幸い産褥ナプキンをしていたので床は汚れませんでしたが、尿意を感じなかったことにショックを…

今日は産後3日目で、ようやく尿意を取り戻しつつありますが、さっきは「尿意だ!」とトイレに急いだらトイレに入る寸前でもうナプキンの中に出始めてしまいました(´TωT`)

出産前なら尿が出そうでも自力で止められたのに、その筋肉が働いてないのか理由が分かりませんが、尿が止められません…

同じような方いらっしゃいますか?
なにか対処法があったら知りたいです…

コメント

まき

産後はそれよくやりました😅
産褥ナプキン凄いなーと感じました(笑)

筋肉ゼロなんだな…と思い、産褥体操からチマチマと💪

たた

産後あるあるですよー!
1人目の時もよくやりましたし、わたしも今朝出産でさっきもやっちゃいました😅

感覚戻ってくるまでは、こまめに、こまめにトイレ行くしかないです!
わたしは1人目産後、1ヶ月検診の後くらいから尿を出している時に締める、緩めるを繰り返してトレーニングしてましたよ!参考になれば😊

たかママ

私も1人目のときそうでした😂
よくあることみたいですよ☺️
先生に相談したら漢方だしてくれましたよ(^^)
3日後ぐらいに感覚が戻ってきました😌

ぷーちん

私も同じ感じでした😅
何か産褥ナプキン臭いな~と思ってましたが、結構失禁してたんだと思います…。
助産師さんに相談したら、引き締める運動教えてくれましたよ!
数日で、徐々に元に戻りました!

「妊娠・出産」に関する質問