※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんか、うちの子が思い通りにならないと、他の子がうらやましくなりま…

なんか、うちの子が思い通りにならないと、他の子がうらやましくなります。ベビーカーは赤ちゃんの頃から拒否され未だに抱っこ紐です。他の人がベビーカーでお出かけして、ランチをベビーカーの上で食べているのを見ると羨ましくなるし、発達障害なんじゃないかとか色々落ち込みます。
専業主婦になったことも後悔しています。仕事続けてれば保育園に入れて解放されてたとか考え、とにかくつらいです。
ママ友もできません。

コメント

ゆるママ

みんなどこかで思い通りにならず悩みます。

上の子がうちもベビーカー拒否でした。
よくイオンモールとかでカートに乗って寝てることが見るとなんで?!って思ってました。授乳室で授乳なんて大泣きで飲みませんでした😂
離乳食もほとんど食べず1歳前後はバナナしか食べない始末🤣
夜中はいまだに朝まで寝ません😭1歳半で夜間断乳するまで胡座での授乳や立って歩く抱っこを1.2時間おきに要求、ほぼ寝れない日々😪

しかし良く寝てよく食べてベビーカーに泣かずに乗る子の親も何かしら抱えてます。
悩みもなく全部思い通り!なんてありません。

落ち込む必要なんて無いですよ。
日々当たり前のようにこなして誰も褒めてくれず認めてくれず何が正解なのかもわからず一人ぼっちのように感じながらも過ぎていきます。
誰とも大人と話さない日が続くと話し方さえ忘れそうです。

自分の全てを犠牲にして子供のために全てを費やしてます。
もっと褒めましょう!!

お仕事再開されても良いかもしれませんね☺️
ご主人が休みの日は預けて1人で歩くのも良いでしょう。

少し疲れてしまったように思います。

YU0123

ベビーカー、嫌がる時期もありましたが物置きがわりに持って行って度々乗せてたら乗るようになりませんかねー?うちの子も最初はすぐ泣いて結局抱っこでしたが、ちょこちょこ乗せてたら最近は眠い時意外は乗るようになりましたよ(^^)赤ちゃんだって別人格だし、思う通りになんてなりませんよね〜!ことごとく期待裏切られる。笑 無理せず、今からパートでも探すのもよいし一時保育使うのも良いし、まだまだあと20年近くママやるんですから、気楽に行きましょう〜

1姫1王子

小さいうちに大変なほうがいいですよ。
ずっと楽な子なんていないですから。

ベビーカー、娘は下の子産まれてから乗るようになりました。
抱っこ抱っこでベビーカー乗ってくれないから私は臨月でも抱っこして買い物してましたよ(笑)
周りの子を見る余裕もなかったので、そんなものだと思ってました。
周りの子がベビーカーでランチしてるのが目に入るのは余裕があるってことですよ。
余裕がある子育てできるって、順調に成長してるからですよ。
ここまで頑張って子育てしてきたからです。
もっと自信持ってくださいね。

まぐ

ベビーカーとっても良く分かります😭!!
上の子も拒否が凄すぎて座らせる事すら無理でした😵
もうベビーカーに乗ってる赤ちゃんが視界に入るだけでイライラして苦痛でした。
自分でも何にイライラしてるのかも分からないし、発達障害も何度も疑いました⤵︎⤵︎
下の子もベビーカーは一応座ってはくれますが3分くらいしか乗りません💦
3分で降ろせ!と騒がれると乗せたり下ろしたりが面倒なので使わないです😅
ベビーカーで寝た事なんて無いです🤔
上の子は2歳を超えてからは歩くのが疲れるのか好んで乗るようになりましたが…😅

今からでもお仕事を探して保育園に入れてみたり、一時保育を利用して少し離れてみたりしたらまた少し気分が変わるかもです✨

「子育て・グッズ」に関する質問