※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H🔰
家族・旦那

未婚シングル予定で、出産前に別の男性と籍を入れた方、胎児認知をした…

未婚シングル予定で、出産前に別の男性と籍を入れた方、胎児認知をした方はいらっしゃいますか?

妊娠初期に婚約破棄をされ、未婚シングルを選んだのですが、別の男性にお腹の子の父親になりたい結婚したいと言われ、籍を入れるのを後にして先に胎児認知をしてもらうことになりました。

いろんな不安もありますが、この先結婚後に養子縁組より胎児認知の方がいいのでは、と話し合い決めました。

2人目も欲しいと言われていますが、2人目ができたときに1人目(男の子予定)を可愛がれないのでは、虐待やメンタル面の変化など心配です。
彼は一つ下で、すごく温厚で仕事も真面目です。
怒られたこともないです。

今更届出は出さない籍は入れないという選択は難しいですが、経験のある方いらっしゃいましたら、現状など教えていただけると嬉しいです。

コメント

うた

全然経験はないですが…
産まれて見て婚約しようとしていた彼に赤ちゃんが凄く似ていてもそれでも結婚してくれる男性は赤ちゃんを愛せるのでしょうか?
正直他人の子を育てるのって並大抵なことではないので…

あとHさんは彼のことを心から愛しているんですよね?

妊娠初期に婚約破棄されて今すでに違う男性とというのも大丈夫かなーなんて勝手に心配になりました。

• H🔰

H🔰

そーなんです。
    私も産まれてきて前の彼にすごく似ていたら、彼は愛せるのかな?と思ってしまいます。

私が妊娠中なのと、前の彼のこともあり男性に対して不信感?が強いので体の関係などはないです。彼も私の気持ちを優先してくれているので無理強いもないです。

やはり第三者から見ても心配ですよね。

コメントありがとうございました。

• 11月29日
T

私は経験はないですが、
まだお付き合いして間もないって事ですよね。お腹の赤ちゃんもまだ産まれてないのに、2人目を既に考えているとか正直心配になりました💦

質問者様自身も心配なのであれば、胎児認知よりも焦らずにその方との関係を深めていくのを優先した方がいいのではないでしょうか?

• H🔰

H🔰

彼との子を妊娠するかもわかりませんし、できれば欲しいよね?程度です。

やはり心配ですよね。

わたしも大丈夫かな?と思ってしまいます。

親との挨拶もあるので、今更なしもなんとも言えませんが、すこし考えてみます。

コメントありがとうございました!

• 11月29日
りな

中々こういう経験されてる方いらっしゃらないと思うんですが、籍を入れる男性とはお付き合いなく結婚するという事ですか?✨
H🔰さんを守りたいと言う気持ちが伝わってきます。素敵な男性に出会ったんですね✨

ごめんなさい質問と関係なくて💦

• H🔰

H🔰

付き合って欲しいと最初に言われたので、お付き合いしている状態だと思いますが、子供がもーすでにお腹にいるので付き合ってると言うよりは籍を入れる前提で関わっているという感じです!

とても素敵な人だと思ってはいます!
    コメントありがとうございました😊

• 11月29日
ぼのぼのちゃん

胎児認知のことはわからないのですみませんが…
ちょっと色々と焦りすぎというか、まだお子さんが産まれていないのに2人目のお話まで出ていて、大丈夫なのかな?って思いました。
とりあえずシングルで出産し、お子さんが赤ちゃんのうちに一緒に生活してみて、お相手を見極めてからでも遅くはないと思います。
一人目の虐待やメンタル面が心配なのであれば尚更です。
何かそんなに慌てる理由があるのでしょうか💦?

• H🔰

H🔰

慌てているというよりは、向こうがもー俺がお父さんになる!と意気込んでしまっていて、、
    生活も助けてくれている状態です。
    わたしも少し大丈夫なのかな?と心配ですが、それより初出産で元気な赤ちゃんを産む方が大事なので特に重い話はしていません。

コメントありがとうございました!

• 11月29日
マリー

胎児認知はお腹の子の本当の父親ではなく、今の彼の子として胎児認知をするのですか?

胎児認知していても、入籍していなかったら「非嫡出子」と記載されますよ。

胎児認知せず出産後に入籍し、赤ちゃんを彼と養子縁組しても6歳までは特別養子縁組というものになり、続柄の欄にも「養父」ではなく「実父」と記載されるはずです。

「家族・旦那」に関する質問