※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

はじめての育児でわからないことまみれで、授乳に咳したり、寝たり、ゼ…

はじめての育児でわからないことまみれで、授乳に咳したり、寝たり、ゼーゼー呼吸が早かったりなど、なんでなのか原因などネットで調べまくったりして、自分でも神経質になっていることは自覚はあるのですがなかなかやめられません。周りには神経質なりすぎ!と言われますが不安です😢
はじめはそんなものなのでしょうか?何が本当なのか結局わからないのでモヤモヤします。いつになったら治るのでしょうか😭

コメント

mai

赤ちゃんって意外と大丈夫じゃん。😂
って思った時に一気にいい意味で緩むと思います!!
頭をぶつけたけど大丈夫だった!とか😊✨

• れお

れお

下痢とか出てるので怖くて怖くて😂いつか慣れますかね💦

• 11月30日
  • mai

mai

離乳食始まって落ち着くまでの
    小さな赤ちゃんって毎回下痢じゃなかったですか?
    白くなきゃ大丈夫です🙆‍♀️

• 11月30日
  • れお

れお

そうなんですか!?緑って大丈夫です?😂

• 11月30日
  • mai

mai

緑っぽいうんちが主かと思います😅

• 12月1日
  • れお

れお

はじめてだったのでびっくりしました!ありがとうございます!

• 12月1日
ままり

うちもぜーぜーしてて
2週間検診や1ヶ月検診で聞いたら赤ちゃんは気管が未発達だからぜーぜーする子いると言われました!

ネットもいいと思いますが
ネットだと惑わされやすいと思うので心配なことは検診のときや小児科で聞いた方がいいですよ😊

• れお

れお

そうなんですね!呼吸とか早くて焦ります😢
    保健師さんとかに相談してみるのも手ですよね🥺

• 11月30日
ママ☺︎♡

最初はそんなものです☺️👏
赤ちゃんが0歳ならお母さんも0歳でまだ何もわからない状態だと思います😊一緒に成長していって…どんどん日々の中でお勉強して成長していくものです👌周りは子育てを分かってるから神経質すぎ!なんて言うんですよ☺️
娘ちゃんが大きくなるにつれて余裕も出てきます✊
あまり気にせずに調べすぎも心配の要素になってしまうので良い情報だけを信じて頑張ってくださいね😊⭐️

• れお

れお

お母さん0歳!たしかに😭💓
    その言葉聞いてなんかほっとしました!ありがとうございます💕
    頑張ります!😢❤️

• 11月30日
まき

私もあれやこれやとネットで調べまくりました💡

大切な赤ちゃんだから神経質になるのも仕方ないですよね😅
インターネットの情報はサイトにより結論が異なることが多いので、不安であれば小児科の先生や、1ヶ月検診の時などにまとめて質問するといいですよ😃

どうしてもインターネット!!ってなるのなら
このアプリではないですが、「ベビーカレンダー」って言うアプリで助産師さんに相談できるので、そちらを利用してみても良いかもです😄

ただ、直接赤ちゃんを診るわけではないので、あくまでも参考として...って感じですね💡

• れお

れお

はじめての子供っていうのもあって、何もかも手探りで、、😭ほんとそうなんです!まとめて質問しても嫌と思わないですかね?💦
    早速そのアプリ入れてみました!ありがとうございます💓

• 11月30日
  • まき

まき

まとめての質問も大丈夫ですよ😃

• 11月30日
  • れお

れお

わかりました!してみます!😊
    ありがとうございます!💓

• 11月30日
だりみ

授乳の後は、喉の分泌液が活発になるので音が鳴る(喘息みたいになる)って言われました。月齢上がると共になくなりますよ。

あと、アプリでの質問になりますがベビーカレンダーをよく使ってます。助産師さん・栄養士さんに相談出来ます。時間かかっちゃう時もありますが、専門家に聞けるので心強いです。
それと、ネット情報は国家機関・医療機関など信用性のあるサイトを参考にすると良いです。

• れお

れお

普通に寝てる時、呼吸が速いのですが大丈夫ですかね?😂
    早速入れてみました!教えてくださり、ありがとうございます🥺💕

• 11月30日
  • だりみ

だりみ

速度によるとは、思いますが…💦新生児訪問て、これかりでしょうか?

• 11月30日
  • れお

れお

3か月くらいだといわれました!😂

• 11月30日
  • だりみ

だりみ

そんなに先なのですね💦私は、不安が大きくあったので電話で助産師に質問して早めの訪問をお願いしました。可能でしたら、問い合わせしても良いと思います。

• 11月30日
  • れお

れお

来週の検診で助産師とのお話があるみたいなので相談してみます☺️

• 12月5日

「子育て・グッズ」に関する質問