※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

医療保険についてです。払込も保障も10年設定にしている方いらっしゃい…

医療保険についてです。
払込も保障も10年設定にしている方いらっしゃいますか?
10年設定にすると見積もりの保険料が凄く安くて驚きました。更新の際、健康診断であまりにもひどい数値が出なければ、年齢が上がっても保険料はそこまで上がらないと聞きました。
実際にされている方のご感想をお聞きしたいです!

コメント

ゆか

すみません、名前が透けて見えたので一度消しました💦
夫が独身の時に入ってた保険ですが、健康診断の結果がひどくなければ…という話ではなく次の保険料は前から決まってました!
20代から30代の更新の時はここまで増えなかったそうですが、40代での更新はほぼ倍なので他の保険に乗り換えました。
元々もっと保障が高くて保険料も高かったんですが、乗り換えるために最低限の保障にしたときの写真です。ガン特約も入ってたので最低限にして、次の保険と重複して払っていました。

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    自動更新ではないですし次の保険料も決まっていないので、ご主人の保険会社とは算定方法が違うようです🤔
    このような次の保険料が決まっている保険もあるんですね!40代の金額高すぎで驚きました💦これなら他に乗り換えようって思いますね💦

• 11月30日

「お金・保険」に関する質問