※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

生後9ヶ月です!離乳食後のミルクはどれくらい飲まなくなったらなしにし…

生後9ヶ月です!
離乳食後のミルクはどれくらい飲まなくなったらなしにしたらいいのでしょうか?
食べムラがありますが、ここ最近は外で食べたり家でもYouTube見せながらなら量を食べてくれるようになってきました。
ミルクは200ml飲んでいたのが今日は過去最高に食べて100mlでした!アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい飲まなくなったらというよりり、欲しがらなかったらあげなくていいのでは?
うちは、離乳食モリモリ食べて満足するのか、8ヶ月入る前から離乳食後はあげてませんでした👌🏻

• なちょ

なちょ

そうなんですね!
    やめ時が分からなかったので!
    ありがとうございます💦

• 11月29日
kiiko♡

食べムラがあると足りてるのか分からないからミルクを足して様子見た方がいいですよね☺️三回食になるとミルクはあげずおやつの時間を作っておやつをあげてる方もいますよね☺️私は完母なので参考にはならないかもですが、離乳食後にミルクを欲しがるようでしたらあげても大丈夫だと思います😌

• なちょ

なちょ

そうなんです…足りてるのか分からないです💦
    なるほど!おやつあげてミルクなしの方もいらっしゃるのですね!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • kiiko♡

kiiko♡

食後にもっと欲しいって泣かないのであればあげずに様子みてみたらどうですか❓
    私はまだ二回食で朝食後だけ母乳あげて12時、16時、20時に母乳あげてます。夕食後はすぐ母乳ではなくお風呂入って寝る20時に母乳あげてそのまま就寝です。

• 11月29日
  • なちょ

なちょ

食後はあまり食べなかった時でも欲しがる感じはないのですが200飲んでました!
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊
    離乳食とセットにしていたのでやめ時が分かりませんでした!
    ありがとうございます!

• 11月29日