※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの足の裏に2.5mmくらいのホクロがあります💦最初は薄かっ…

2ヶ月の赤ちゃんの足の裏に2.5mmくらいのホクロがあります💦
最初は薄かったのに今は濃くなってて、、
皮膚科の先生はただのホクロって言ってたけど、
同じような方いますか?💦

産後ちょっとしたことでも気になって、
今も1日中ホクロのこと考えてます😓

コメント

りい

ホクロって1歳くらいから出るって何かで見ましたが😱早いですね、、、
娘も生まれてから何ヶ月かしてアザが足首に出てきたので😫同じかもですね、、

• ぽんすけ

ぽんすけ

先生は赤ちゃんでもできると言ってました!

• 11月29日
きしめん

下の子が足の甲に生まれつき黒子があり、大今のきさは6ミリです!
よだれかぶれのついでに3ヶ月の時に診てもらいましたが虫眼鏡で見てもらったら黒子の集合体?(なんて言うんでしょ?)が均一の大きさの集まりだから悪いものじゃないですよ〜!って言われました😊

私も、もうちょっと薄かったしこんなに大きかったかなぁ?とビクビクしながら診察してもらったら成長に連れ多少大きさは大きくなると言われました!

• きしめん

きしめん

あ、ちなみに厳密には黒子ではないようです😅

• 11月29日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですね!私は母斑ですと言われ、調べたらホクロのことのようで。。
    もし差し支えなければ、写真見せていただけたりしますか?😓

• 11月29日
  • きしめん

きしめん

写真どうぞ😊

そうなんですね〜🙄!
    こんなに早く黒子出来るんですね!!

• 11月29日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます!集合してますね〜
    自分の子供のことになると神経質になっちゃいますよね😰

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問