※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について1カ月検診でokが出たら、大人と同じ湯船で大丈…

赤ちゃんのお風呂について

1カ月検診でokが出たら、
大人と同じ湯船で大丈夫と聞きましたが
その場合、お湯に浸かるのは5分くらいがいいんでしょうか?(沐浴の時と同じくらい)

そして1人で賃貸の狭いお風呂に入れるんですが…
皆様はどうやって入れてますか?
脱衣所に待たせて自分が先に洗う、
バスマットに寝かせておく…などなど

皆様のお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

なちょ

湯船は2,3分らしいです!
洗うのを含めて10分くらいです😊

1人ならバスマットに裸にさせてバスタオルなどで包んであげて自分が洗ってから入れます!

りい

私は一緒に湯船に浸かるだけで、自分は後で入り直してました😂手間ですが冬の寒い時期にさっとお風呂すませて身体冷やしたくなかったので💦

ゆきつ

お湯は機嫌にもよりますがあまり長いとのぼせちゃうので5分以内には湯船から出てます✨

うちも賃貸の脱衣所もせまいところで入れていますが、この時期寒いので脱衣所で服着せたまま待たせて(バウンサーなどあるといいかもしれません)、自分をさーっと洗ってから子供を入れてます!浴室では、スポンジマット使って、その上で子供洗ってます!
そのあと、子供をバスタオルでくるんで、脱衣所て待ってもらって自分はサッと吹いて、そのあと先に子供の服着せたりして子供のこと終わったら自分のこと(髪を乾かすなど)をやってます!

「子育て・グッズ」に関する質問