※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目娘の時離乳食にブレンダーいるかいらないか悩んで安いものじゃない…

1人目娘の時離乳食にブレンダーいるかいらないか悩んで
安いものじゃないし離乳食時期なんてあっという間だしと思ってブレンダーは買わないことにしたけど、
娘は歯が生えるのが遅かったせいか1歳近くまで固形物あまり食べれなくて結局いつもドロドロにしてた。
そういう調理器具持ってなかったからみじん切りチョッパー(笑)で毎度ブンブン回して粉々にしてた。
もうすぐ楽になるもうすぐ楽になると毎日呪文のように唱えてたな…楽にはならなかったけど😂

2人目息子が生まれて今また離乳食だけど、この子も歯が生えるの遅そうだしドロドロから少し固形混ざったヤツ与えたら飲み込んだものまで一生懸命吐く…
しばらくまたドロドロ離乳食かー
こんなことなら最初からブレンダー買っておけば良かったなーーー😂😂😂

ただの愚痴になってしまいましたすみません😭💦💦

コメント

ぷーちゃん

難しいですよねー😂😂
うちはもともとブレンダー持ってたんですが本当に少ししか使わなかったし、みじん切りチョッパーも買ったけど2回しか使わなかったです😂
とにかく固形が好きな子だったみたいです😑

• ママリ

ママリ

なんですってー!凄く差がありますね…典型的な反対の例で驚きです😳💦

• 11月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当に真逆ですねー!!
    個人差ありますもんね😅

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問