※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

イライラ?モヤモヤ?していて落ち着けず、自分が何を言いたいのかもよく…

イライラ?モヤモヤ?していて落ち着けず、自分が何を言いたいのかもよくわかりません…。もし皆様がこの言葉を旦那様から言われたらどう思いますか?また何て言い返しますか😭?

子育ての話を旦那さんとしていた時です。
『俺はご飯作る以外の子育ては出来ている。』
と言われました。

その瞬間、私がこの子を産んでから今日までご飯作る以外にやってきた事は誰にでも簡単に出来ることだったのか…。そう思われていたのか…。
怒りなのか悲しみなのかわかりませんが無気力になりました。

主人は家事や子育ても協力的ではありますがこの言葉を素直に聞き入れる事が出来ませんでした。

皆様はどう思われますでしょうか?またこの無気力になってしまった気持ちをどう伝えたらうまく伝わるでしょうか?😭変な質問で申し訳ありません…

コメント

ぱんだ

ありえないですね😂
殺意沸きます←(言葉悪くてすいません💦)

まぐ

その言葉を言うに値するくらい育児に協力的なら何も思わないかなぁと思います🤔

でも自分から見て全然できてないのにそんな事言って来たら「いや、全然できてないから(笑)面白いこと言うね(笑)まさか本気じゃないよね?」と言います🤣🤣

@6759

どのくらい旦那さんが協力してくれているかにもよりますが…
授乳、ご飯作り以外の全てのことは本当にやってくれているのですか?夜中の寝かしつけも全て😐😐😐

その言葉を聞いて素直に聞き入れられなかったということは、きっとどこかでやってもらってないとか不満とか多少なりともあるからそう感じるんだろうなとも思います。

私たち母親がやっていることは、子供のことだけじゃないですよね、家事と育児を一日中しているわけで。。。どういう状況での話かはわかりませんが、あまり言われたくない言葉ですね😢

R (25)

私なら、

「うん、それ貴方が思ってるだけの自己満足に過ぎない(笑)

結局、出来ている"つもり"なんだよそれ」って言います!笑

私も旦那が色々言うたびに
うん、つもりやろ?良く行動見返してみ?っていつも言ってました!笑

今じゃほんとに
完璧にできる事増えて、楽させて貰ってます🐵

ママリ

素直に聞き入れることができなかったということは、それ以外でできていない部分があるからだと思います。

子育ては、「これとこれとこれ」という仕事のように決められたものではありません。

なんたって24時間365日で子どもの安全・無事を守らなければなりません。
授乳や離乳食、寝かしつけ、お風呂、オムツ替えなんてものは子育ての代表的なものを挙げただけで、
子どもの機嫌を良くしてその間に複数の家事やって子供が泣いたら気にかけて怪我しないように安全を確認して等、言葉にできない細かいもの、かつ同時進行のものが多々あります。

一度、朝から次の日の朝まで24時間旦那さんに子どもを見てもらってはどうですか?
色々こうでああでと言っても実際にやらないとわからない部分が多すぎなものが子育てだと思います!

こころ

「え?本当に?検診や予防接種のスケジュール気にしたり、離乳食の進み具合とか考えてた?離乳食も予防接種も食べさせる、受けさせるだけで終わりじゃないよ?あと、これからの幼稚園選びとかも情報集めてる?」とか、旦那が考えて無さそうなこっちの大変さを長々話します😅

*МοΜο*

私なら
はぁ?何をえらそうに!
と内心思っても
言い返したりしてまで
張り合わないですかね🤗
女と男そもそも違いますし
言うた所でっても思うので👍
考え方を変えると旦那は旦那なりの気持ちを持って子育て
してるんだなって思えます🎶
その言葉の前には積もりに積もった何かがあったのかな?
家でずっと育児や家事してると
滅入って来たり、評価を求めそうになったので私は働きに出ました🎵

子供はママの頑張ってる姿や自分にしてくれたこと、パパの事良く見てますよ💓
自信持って下さい💪💪

「子育て・グッズ」に関する質問