※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後の授乳を拒否し、成長が心配。アドバイスを求めています。

7ヶ月の女の子を育てるママです。

離乳食は二回食になり、
拒否をする日もありましたが、
最近は完食してくれています。

献立は大体
7倍粥50
野菜mix30
豆腐納豆45
白湯
という分量です。

離乳食後の授乳なのですが、
最近欲しがらなくなってきました。
ミルクを与えようとしても、
体を反らして嫌がります。

7ヶ月で離乳食後の授乳なしでも大丈夫なのか
心配で仕方ないです( ; ; )

むすめは6.9キロと、小柄なので、
母としてはもりもり食べて、たくさん飲んで
大きくなってほしいところなのですが( ; ; )

アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

るるる

最近8ヶ月になりました☺️

私の娘は最初からオッパイマンではなくて離乳食後は何が何でもえび反りで嫌がります😭
なので離乳食の後は授乳しないです!!

その代わりお昼寝前におっぱい飲ませてるってる感じです😂

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

そうなんですね🙌時間おいても体勢変えてもギャン泣きで嫌がり、こちらも焦ってしまいました😭無理に飲ませる必要はないですね!ありがとうございます😊

• 11月28日
  • るるる

るるる

同じ感じでしたー😭
    しっかり離乳食も食べてくれてるようですし、泣いて欲しがった時にあげるといいと思います😊

• 11月28日
かなた

しっかり食べているようなのでミルクを足さなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
2回ともこの量ですか?偉いですね✨
もしかすると、次のミルクまでの時間が短くなるかもしれませんが、胃の大きさにも限界があるので無理に足さなくて良いと思います。
一応ミルクを用意して(おっぱいですかね?)、飲みそうだったらあげる…くらいで大丈夫です(^^)

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

2回ともこの量であげています🍴7倍粥になった時に拒否して食べなかった日もあったんですが、今は慣れたのか、食べてくれています👶🏻
    そうですよね🙌あんまり無理にあげず、様子見ながら足していきます!ありがとうございます😊

• 11月28日
りんご

私も6ヶ月の頃、同じ悩みがありこちらに相談したら、先に授乳→離乳食というアドバイスをいただきましたよ✨

あとはミルクを使ったレシピにして、飲む量を減らしたりしました😊

例えば、野菜ミックスを野菜ミルクスープにしたり、パンがゆにしたり。

お白湯飲んでるから、飲み物いらなくなっちゃうのかも知れないですね💦

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

そうなんですね🙌先に授乳と、ミルク入りレシピ、したことないので、試してみます🍼そうなんですかね?離乳食後ミルク飲んでくれていたので、急に拒否で焦ってしまいました😭
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • りんご

りんご

お腹いっぱいになると飲まないので、先に飲ませる作戦は結構良かったです😊
    ミルク入りレシピにすれば、40〜50は使えると思います✨
    やってみてください😆💕

• 11月28日