※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠中でお風呂入るのが大変です。赤ちゃんが湯船で激しく動くから困ってます。赤ちゃんに優しいお風呂の入り方教えてください。

みなさん…どうやってお風呂入ってます?

7か月がすぎ、だいぶお腹が出てきてしゃがむのも立って頭を洗うのも辛くなってきました💦

しかも赤ちゃん苦しい?のか…湯船に入ったり洗ったりすると胎動が激しくなるんです💦

みなさんの赤ちゃんに優しいお風呂の入り方教えてください(;´Д`A💦

コメント

あ・ω・や

あたしは高めの椅子を買っているので
それに座って頭を洗っていますよ(∗•ω•∗)

妊娠中はすぐにのぼせてしまうので
体が温まったら上がっていますよ!

あたしもつかっていると胎動が激しくなります
最初はダメなのかなぁ
って思ったのですが
ネットとかで調べると
そんなことないみたいですよ!

deleted user

一人目の時は椅子を買って座りながら洗っていました。
湯船も負担がかかってお腹に力が入るようになったのでシャワーにしていました。今の時期だとまだちょっと寒そうですが....

YKmama♥

お風呂の中でよく動く赤ちゃんは産まれてからもお風呂好きな子って職場の先輩ママさんが言ってました(*^^*)

沐浴とか全然泣かんかったよー!って✨

私はシャワーで終わらせてしまう人なので何とも言えませんが、洗うときは椅子です🎵

ちゃくら

わたしも頭洗うのが大変になってきました(>_<)
2人目なのでおなかの出方が早くて、しかも息子をお風呂に入れるので湯船にいれるときとか重くて大変です!
のぼせないように調節したりしてます(o´∀`o)
きっと赤ちゃんもお風呂が気持ちいいのかもしれないですね☆

♪♪ママン♪♪

高めの椅子いいですね!
のぼせやすいのもあり、最近シャワーになってました💦

胎動激しいのはだめじゃないんですか?^o^

♪♪ママン♪♪

シャワーばかりになってしまってます💦
あとは湯船入ってもすぐでるとか💦

♪♪ママン♪♪

お風呂好きなんですね!(≧∇≦)
嬉しい情報ありがとうございます^ ^

あ・ω・や

あたしはすぐに寝つきたい時に
湯船につかってますよ!
それ以外はシャワーです(∗•ω•∗)

ダメじゃないみたいです(*´ω`*)
病院で聞いてもベビちゃんも
気持ちよくなってると思います
って言われました!

♪♪ママン♪♪

頭を洗う時が一番しんどいので、最近旦那さんにたまーに洗髪お願いしてます(ー ー;)
お風呂気持ちいいといいなぁ^ ^

♪♪ママン♪♪

激しく動くのが大丈夫と聞いて安心しました^ ^
ありがとうございます^ ^
高い椅子買ってみます!!