※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供に寂しい思いをさせるか、お金を稼ぐか悩んでいます。

シングルで子供が1人います。

みなさんはお金のためなら子供に寂しい想いをさせますか?
子供とも一緒にいたいけど、お金も欲しい。

コメント

🧸

ガッツリ働いてお金を貯めてたら、子供との時間を取ってゆっくり働きます🙆🏼‍♀️

• mama

mama

回答ありがとうございます!

毎週のように子供が保育園を病気等で休むので、給料が毎月数万円しかなくて😞
    夜なら確実に姉や母が見てくれるので、夜勤専属(月に8回のみ出勤)に変えようかと悩んでいます😢
    夜なんて離れたことないので踏ん切りがつきません…
    でもこのままでは生活ができません。

• 11月28日
  • 🧸

🧸

生活が出来ないなら夜勤にされた方がいいと思います!
    まずは子供より、生活を出来るようにするのが優先かなと思います🙆🏼‍♀️

• 11月28日
  • mama

mama

生活も大切ですよね…
    カードローンが増えていくばかりで…(笑)
    私自身が迷っていたのもあるんですけど、周りに相談すると必ず子供が可哀想っていうような反応をされるのでなかなか自分のすることに自信が持てなくて😢

• 11月28日
  • 🧸

🧸

可哀想と言うなら援助してくれって話ですし
    口だけなら聞かなくていいかと思います😅
    周りは周り、カードローンが増えてるなら尚更働くしかないですよ!
    子供の為に働くんですよ

• 11月28日
  • mama

mama

そうですよね😞!
    お恥ずかしい話、カードローンが2社で50万円あります😞
    早くなくしたいんですけど、一向に減りません…。
    子供の為に働くんですよっていう言葉で決心できました!
    全て子供の為ですよね!
    ありがとうございました!!

• 11月28日
👻

お子さんおいくつなんですか?私も働く前は子供と一緒に沢山過ごしたいと思って居ましたが、保育園預けるようになり同じくらいのお友達出来て毎日保育園楽しく行ってますよー😋むしろ私と2人でいるときより充実してるように見えます。私も娘もウィンウィンな感じです。働く前は主さんのように躊躇する気持ちもありましたが今はこの選択をして良かったです。一日中預けるというわけではないし、育てていくため、欲しいもの買ってあげたいしポジティブに考えていいと思いますよ☆彡.。

• mama

mama

回答ありがとうございます!

子供は5歳で保育園に通っています!
    毎週のように子供が保育園を病気等で休むので、給料が毎月数万円しかなくて…😭
    夜なら確実に母や姉が見てくれるので、夜勤専属(月に8回のみ出勤)に変えようかと悩んでいます😢
    夜なんて離れたことないので踏ん切りがつきません…。

• 11月28日
  • 👻

👻

それは失礼しました( ˊᵕˋ ;)💦
    生活が出来ないレベルなら私なら働きます。頼れるご家族もいらっしゃるようですし、月に8回のみと決めているなら。子供とも過ごしたいけど、子供に不自由な思い、ひもじい思いもさせたくないです!

• 11月28日
  • mama

mama

いえ、私の方が子供の内容など細かく書かなかったので…申し訳ありません😢
    毎月必ず生活がものすごく苦しい訳ではないんですけど、やっていけない月の方が多くて💦
    貯金が出来なかったりカードローンが増え続けるばかりだったり…
    田舎なので車は必需品なんですけど、急な故障等に対応できそうになくて😞
    急にかかる出費やこれからのことを考えると、お金がなくてどうしよう…って落ち込んでしまいます😭
    夜勤専属になるので日中は毎日家にいるんですけど、その間子供は保育園なので、やっぱり過ごす時間が減ってしまいます😢
    自分がこれからしようとしていることが間違っている気がしてなかなか進めません。

• 11月28日

お金がないなら、働くしかないかなと。
私なら寂しい想いさせても、働いて親に頼りながら仕事がんばります😃
休みの日にはたくさん遊んであげたり、可愛がります😃

パト

子供目線からの意見ですが、
私の母はシングルで働いてました。
私が小学卒業位までは母は忙しくあまり家に居ませんでしたが、お金はありました。
中学生以降は逆に母は家にいる時間は増えましたがお金はありませんでした。
この経験から感じたのはどちらもバランスが大事です!

個人的には小さい頃はお金をそんなに使う事がなかったので、お金より母に側にいて欲しかったです。
そして中学になれば母より友達だったので、貧乏が嫌でした。

お金がないと気持ちにも余裕がなくなるので適度に稼ぎ、子供が小さく母を求める期間は短いのでそれまでは重きを子供との時間においてもいいのかなと思います。

vivi

夜お子さんは寝た後お仕事できれば、1番理想ではないでしょうか?