※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

もう限界。本当に旦那との価値観が合わなすぎる。子供の成長を一緒に喜…

もう限界。
本当に旦那との価値観が合わなすぎる。
子供の成長を一緒に喜びたいだけなのに...
「今日ねぇ、娘がこんなこと話せるようになったよ!」って言えば「あっ、それ俺がこの間教えたからだ!」とか...
「今日ねぇ、頭からシャワーかけても泣かないで頑張ってたよ」って言えば「この間、俺がやってたからだ!」とか...
なんでも、俺が俺が俺が!
いっつも、朝早くて帰り遅くて休みの日以外は全部私がやってるのに、なんでも1番じゃなきゃ嫌な旦那。
うちは、そうゆうことを話したいんじゃない。
ただ、一緒に子供の成長喜びたいだけなのに。
もう、旦那に話すのも嫌になる。

コメント

ばけねこ

そんなに俺が俺が!って言いたいなら、旦那さんがお世話すればいいのに。
ザ・産んだ覚えの無い長男って感じで張り倒したくなります🤣
遅くまで働いて頑張ってくれるのはありがたいですが、誰のお陰で子供の心配せず遅くまで働けると思ってんでしょうねー🤔

お子さんたちはみママさんがいちばん頑張ってるのをちゃんと見て分かっていますから、あまり気を落とさないであげてくださいね😉

• みママ

みママ

本当に子供より子供ですよ。
    知り合いにきいたら、残業といいつつ事務所でケータイゲームやってたりするらしいし。そんな時間あるなら早く帰ってきて家事手伝ってほしいですよ。

• 11月28日
  • ばけねこ

ばけねこ

少しでも早く帰ってきてお子さんたちをお風呂に入れたりご飯食べさせたり、少し手伝ってくれるだけでもすごく助かるんですけどね😅
    うちも産んだ覚えの無い40過ぎた長男でしたが、かなりしつこく言って聞かせてやらせて、ようやく数時間子供を預けられるくらいになりました💦
    自分の息子は未来のお嫁さんにそう思わせないように、しっかり教育していこうと肝に銘じています。(笑)

• 11月28日
  • みママ

みママ

ばけねこさんも大変だったんですね。
    たまには、感謝もしてほしい。
    ただ、寄り添った言葉がほしいだけなのに。
    難しいですね。

• 11月28日
ママリ

うちも一緒です!!
共働きなのに平日完全ワンオペ。土日もだいたい私がみてるのに、俺が教えたから、俺と似てる、とか、どんなけ俺好きやねん!!って感じでいつもシラけます。
旦那に相談しても何にも解決にならないし、むしろ嫌な気持ちになること多いですよ。
心を無にするしかないな、と思ってます。

• みママ

みママ

子育てがどれだけ大変か、ちょっとしか見てない旦那には
    本当に分かりっこないですよね。
    だからこそ、ただ一言だけでも寄り添った言葉かけてくれるだけで奥さんは救われるのに。
    本当に包容力の欠片もない。

• 11月28日
すず🔰

お気持ちわかります!
生後2ヶ月の娘がいます😊
今日機嫌が良くてすごくニコニコ笑ったよ!あーうーって私の顔みて沢山お話してくれたよ!等話しても…今日仕事でこんなことがあって…
◯◯さんが今大変で…12月は飲み会が沢山入って…最近買ったカッターシャツが似合ってるって褒められて…
とにかく自分自分自分…
私が話たら明日仕事だから寝るわってさっさと寝ます…
娘の成長を一緒に喜んでもらいたいですよね😢
新生児用のオムツからSサイズになっただけでも私は感動だったのに…
男の人にはわからないのかな…
寂しいなって思います…😢

• みママ

みママ

なんで、こんな自分自分なんですかね。
    本当にオムツのサイズ上がっただけでも感動しますよね。
    わかります。
    ただ、一緒に喜んでほしいだけなのに。
    求めてる返しが本当返ってきたためしないですよ。

• 11月28日
  • すず🔰

すず🔰

男の人って中身は子供なんでしょうね💦
    だから自分を見てほしい受け入れてほしい、自分が一番なんでしょうね😰
    期待しない方がいいですね😓
    そもそも考え方の違う男の人と同じ事で感動し合うのが無理なんですかね😥
    もうお金さえ持って帰ってきてくれたらいいです(笑)

• 11月28日
午前の紅茶

うわーわかります!うちも絶対そうです。なんのプライドか知らないけどマウント取ってきますよね😂
私もすべてにおいて旦那と価値観合わないです。

• みママ

みママ

なんなんですかね?
    家族の関係でプライドとか要らないですよね💦
    しかも、子供のことで。

• 11月28日