※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

子供の朝ごはんに悩んでいます。早起きして一緒に起こすのはかわいそうだけど、寝かせてあげたい。同じ悩みを持つ方、コメントください。

17時保育園のお迎え
17時半〜18時夕飯
19時お風呂
20時半前後就寝

6時半過ぎ起床
7時半出発

寝起きすぎて子供が朝ごはんを
なかなか食べられずどうしたらいいか悩んでいます。
私は5時代に起床しますが一緒に子供を起こすには
早すぎてかわいそうですし、
ギリギリまで寝かせてあげたいという気持ちもあります。

同じような家庭の方いたら
コメントください。

コメント

ぱーら

7時半出発で、その1時間前起床だと間に合わないですよね😖💦
うちは8時半出発なので、1時間半前の7時には起こしてます✋️
朝ごはん食べるのが遅いので、ごはん時間を30分ほどとるとなると子供の支度と自分の支度合わせたら、1時間じゃ無理で💦

  • RK

    RK

    自分の支度は10分で終わるので
    大丈夫なんですが🙆‍♀️
    出発時間の1時間から1時間半前に
    起こすのが理想的ですが、
    そうするとうちの場合5時半から6時
    の起床なのですごくかわいそうで↯
    でもせめて6時くらいには起こすしか
    ないですよね…😓

    • 11月28日
とみー

せめて30分はやく起こすのはどうですか?20:30に寝れているなら大丈夫だと思いますが✨

  • RK

    RK

    たまになかなか寝れず
    21時近くまで起きてる事もありで💦
    でもやはり
    せめて6時には起こさないとですね😓

    • 11月28日
きまま

20~21時の間に就寝して
6:30~7:00の間に起きます!
7:40分頃に家を出ます。
朝は子どもが好きな物をあげて、早く食べてもらいます。
(我が子はパンが好きなのでパンと味噌汁と果物だけです)

  • RK

    RK

    起きてきてもなかなか
    目が覚めないなんてことないですか💦?
    起きたらすぐご飯食べられていますか?
    うちはパンとヨーグルトだけとかです(笑)
    ほんと数口しか食べられずですが💦

    • 11月28日
  • きまま

    きまま

    あります😫
    ボーっとしてたり、全く食べなかったり…
    うちの子は果物が好きで
    いまはブドウがブームなようで
    食事の最初にブドウを見て食べて、目覚めてる感じがします💦💦
    たまに全く食べずに終了の日もありますが、そうゆう日は保育園に向かってる車中で野菜パン2つとか食べてもらいます😭😭

    • 11月28日
  • RK

    RK

    うちもなにも食べずに
    行く日、たまにあります😓
    保育園も車で2.3分で着くので
    車で食べるわけにも行かずです😱
    バタバタしますよね↯

    • 11月28日
みゆ

幼稚園ですがバスのお迎えが8:13で子供は7時に起こしてるんですがなかなか起きられず…
7時半過ぎるまで覚醒しません😨
しかもご飯も食べさせてーです。。
時間もないのでシリアルだけやパンとコーンスープだけになりがちです😞
そしていつまで経っても飲み込まないので全然進まず…
もうご飯おしまいにして着替えなきゃ遅れるよ!と言うともっと食べるー!と泣きます…😨
じゃ早く覚醒して食べればいいのに!😠と朝からイライラ…
かなりバタバタして朝家を出ることになります😞💦
ちなみに、夜6時に寝ても9時に寝ても結局起きられません😅

  • RK

    RK

    バタバタ、イライラしますよね💦
    早めに寝かせようなと思ってましたが、
    早く寝ても遅く寝ても
    結局どちらにしても起きられないというコメントに
    (笑)←ってなってしまいました🤣(笑)

    • 11月28日