※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msm.m
その他の疑問

スマホで子どもの写真をいっぱい撮ってます。二人合わせて2000枚ほど、…

スマホで子どもの写真をいっぱい撮ってます。二人合わせて2000枚ほど、ムービーもたくさんあり、スマホのSDカードの容量がいっぱいです。機種変更するときのバックアッブするときもやむなく子ども以外のものを削除してなんとかバックアッブをとりましたが、今後写真撮る際も容量が足りずにって時が来るかもしれません。みなさんはスマホで撮ったたくさんの写真どうしてますか??

コメント

とさ♪

SDカードなら、新しいSDカードを購入して差し替えれば問題ないかと思います。
もちろん現在のカードのデータは、SD自体が故障しない限り消えませんし。

新しいSD買うのがもったいないなら、SDカードからパソコンへ写真だけでも移動させては?
バックアップ変わりにもなって良いですよ☆

  • msm.m

    msm.m

    パソコンのHDDか壊れたらと考えてしまい、もちろんSDも壊れない保証はないですが、いろいろ考えてしまって(>_<)

    • 4月30日
  • とさ♪

    とさ♪

    パソコン、SD、外付けHDD、クラウド(ネットサーバー上に保存するものです。セキュリティしっかりしてるものが多いです)、DVDディスクで3重〜4重にバックアップしてれば大丈夫じゃないでしょうかー?
    全て一気に消えることはありませんし!

    それか、どうしても消したくないお気に入りの写真だけは印刷したりアルバム作って残しておけば完璧かと思います!

    • 4月30日
  • とさ♪

    とさ♪

    下の方への返信見ましたが、4Kのスマホ使ってても写真や動画の保存画質は選べますよー!
    大きいポスターサイズに印刷したり、プロジェクターで大画面に映し出す訳ではないのなら、保存画質を少しでも下げれば全然容量変わってきますので今後は試してみては(^^)

    • 4月30日
  • msm.m

    msm.m

    いくつかの場所に保存します!
    はい、選べるのは知ってましたが欲張って画質がいいのがいいだろうと変更せず撮ってました😅そうなんですね!それぐらいしか変わらないのであれば画質落としてみようと思います!

    • 4月30日
ruru☆3mama

新しいSDを買えばOKですよ?
私も買いましたよ😃

  • msm.m

    msm.m

    前のSDにそのまま残してますか?

    • 4月30日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    前のSDには、残したまま、新しいSDに変えました😊

    • 4月30日
deleted user

パソコン経由でDVDと外付けハードに二重でバックアップしてます。
パソコンが無理ならSDカード買い足し出来ないですか?
私はiPhoneしか使ったことないので、スマホ用のSDカードの事はよくわからないので申し訳ないですが…

後は気に入った写真でアルバム作ったりとか。
今は昔と違ってデータだから、ある意味悩みますよね(^_^;)

  • msm.m

    msm.m

    パソコンのHDDか壊れたらと考えてしまい、もちろんSDも壊れない保証はないですが、いろいろ考えてしまって(>_<)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一度外付けハードディスク壊れました…
    それ以来、バックアップは必ず二重にしてます。
    後はiPhoneのクラウドフル活用です。
    もう6年以上iPhoneなんで、かなりな量になりますが(笑)

    • 4月30日
カロリ

みてねって言うアプリがいいですよー(*´∀`)

  • msm.m

    msm.m

    アプリは頭になかったです!見てみます!

    • 4月30日
アコ

私はIPhoneですが、時々パソコンにデータ落として保存しています。突然壊れる事もありますのでバックアップはあった方がいいと思います。

  • msm.m

    msm.m

    私もパソコンのHDDが壊れたらと考えてしまいいろいろ考えてしまって(>_<)

    • 4月30日
まゆーーみ

iPhone使ってますがパソコンにデータ移すのめんどくさくて128GBのiPhoneにかえました。そのあと2万枚の写真を一気に保存しようとしたらパソコンのほうが容量少なく結局何回にもわけて保存しました。

  • msm.m

    msm.m

    大量にあるとパソコンにうつすのも時間かかりますし、パソコンがパンクしますよね😅

    • 4月30日
ゆきちたん

Googleフォトで管理してます
無制限なので約3万枚程度の写真を無料で預けてます(^^)
パソコンや他のデバイスからも見られるので便利ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • msm.m

    msm.m

    そうなんですね!CMであってるやつですかね?見てみます!

    • 4月30日
*yuki*

印刷してアルバム作ってみてはいかがですか?
そしたら印刷した分は削除できるし、アルバムだから一生残るし良いと思いますよ😃