※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

中耳炎の治りについて質問があります。耳鼻科でお薬と耳に入れるコットンを処方されたそうです。お薬の服用とコットンの使用で治るのでしょうか?

子供が、左耳を気にしていたので
耳鼻科にいったら中耳炎でした💦

おおよそ、どのくらいで治るのでしょうか??
切ったりはせず、お薬のしみたコットンみたいなものを耳に入れて頂きました。
あと、飲み薬が出ました‼️

コメント

すみか

長男の時はかなり痛がっていて、2週間近く抗生物質を飲んで治りました。
自分がなった時は1週間で治りましたよ。
痛がってないなら軽度でしょうし、早めに治るかもしれませんね😊

• トーマス

トーマス

ありがとうございます。
    耳に違和感はあるようなのですが、機嫌良く遊んでいます‼️

• 11月28日
うきわまん、

うちの子は切開しましたが、2週間抗生剤を飲み治りましたよ(^^)

• トーマス

トーマス

切開するパターンもあるみたいですね💦うちも、お薬を飲みきるように言われました‼️

• 11月28日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちは鼻水と微熱が続いて小児科の薬では治らなくて耳鼻科に行ったらまさかの中耳炎で膿がたくさん溜まってたみたいで切開になりました(´;ω;`)
    お子さん早く良くなるといいですね( ◠‿◠ )

• 11月28日