※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

実母と旦那が子供の食事について問題があり、一時預かり保育を利用している人の経験を知りたい。

旦那も実母も子供の初めてがほしいのかな?

実母は、わざわざ車できてくれて
子供が寝てくれるまでずっと抱っこしてゆらゆらしてくれるし。
お風呂のお世話もしてくれる。
買い物も連れてってくれて、子供を抱っこしてくれるし。
けど、この前果物を食べてる時にさりげなくそれを舐めさせててびっくりしました。
すぐに
なにしてるの!?やめてよ?!殺す気?!
と言い、口を拭き取りやめさせました。
旦那がアレルギー持ってるからなにででるかわからないのに!といいました。(旦那は肌が弱くマキロンなどで赤く腫れ上がります)
近くにいてよかったと心底思いました。
前にもちらっと思いましたが、今回はすごくガッカリしました。
実の親がこんな人だったんだなと。
ちなみに、その後子供はいつも通りご機嫌でおっぱいをのんでます。

旦那も、もうこれくらい食べさせていいんじゃない?
と固形物をあげたがり、自分で使ったお箸を近づけ、お酒の入ったコップを近づけ。
何度もやめてと言っていましたが、昨日ついに
殺す気なの?まだ胃も腸も未発達のこの子は食べれない、初めての離乳食はドロドロのお米から食べて、少しづつして慣れていくのに。
と。
旦那も実母も歳は、近いので
そのくらいの人は、こんなもんなのか?と嫌になります。
旦那も実母も味方じゃないのかーと思ってしまって…髪の毛切りに行きたいけど、2時間ほどを信用して誰にも預けられない。
旦那には、前から信用がないです。


一時預かり保育を利用してる人のお話聞きたいです。
長々とすみません、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

わたしの地域には
託児付きの美容院が結構たくさんあるんですけど
はじめてさんのところにはないですかね?😭😭😭

  • はじめて

    はじめて

    そんなとこあるのですか?!
    ネットで探してみます…!
    コメントありがとうございます!

    • 11月28日
もふもふ

昔は離乳食を始める前に(だいたい3ヶ月ぐらいかな)果汁をあげるのが当たり前だったそうです。
今はそうじゃないですからね。
今のやり方と昔のやり方の違いをわかっていないんだと思います。
私も実母とその辺は揉めました。
また旦那さんは育児のやり方をわかってないが故そういうことをするんだと思います。
その辺をしっかりわかってからでないと預けるのは厳しいですね。まだ一時預かりの方がいいと思います。
ただこれからの時期インフルエンザ等怖い時期なのでね。
一時預かり先でもらう可能性もあるので。

  • はじめて

    はじめて

    そうなんです!
    実母も
    昔は、果汁からスタートしてたけど、今は違うもんねー
    とか言ってたのに、それをしたのでびっくりしました。
    やっぱり、揉めたんですね。
    昔と今じゃ違うって事を飲み込めない人多いですよね。
    そういう人に限って大丈夫、大丈夫っていいますよね…。
    インフルエンザ1番避けたいです。
    盲点でした…!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月28日
はちみつ。

1時預かり使ってネイルとか行ってましたよ🙆‍♀️
あとは子連れ大丈夫な美容院探して行くとかがいいかなと思います!

  • はじめて

    はじめて

    子連れOKな所頑張って探してみます!
    コメントありがとうございます!

    • 11月28日
mama

もふもふさんも記載されてますが、昔の人なら果物は果汁を先に飲ませてたので、あるあるですね😅
旦那さんも知らないのと、自分が育ったときの話を親から聞いててそういうものだと思ってるんじゃないですかね?

市などで行ってる離乳食講習会とかに親、旦那さん同伴で一緒に勉強してもらうか、イライラしてしまうかもしれないが、一から全て教えてあげないといけないかと…

美容院なら、託児所なくてもまだベビーカーで寝てくれる(自分で歩いたりしたくなる月齢だと厳しいです)と思うので美容院に相談したら席の隣にベビーカーおかせてもらえるかもしれませんよ😊→娘が小さいときそうしてました🙌

  • はじめて

    はじめて

    もう、果汁あげる時代は終わったんだけど?って感じでした( ´∵`)
    今度講習会に行くので、実母と旦那にこと細かく言おうかと思います(笑)

    抱っこひもだとすぐ寝るのですが、ベビーカーは全然寝てくれなくなりました…
    託児所付きの美容院みてみす(´・ω・`)
    コメントありがとうございます!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 11月28日