※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよねーず。
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が何を求めているか、いつ頃からわかるようになりましたか?

こんにちは(^_^)v
よく、赤ちゃんの泣きかたで、オムツが汚れたことやお腹が空いたことなど、なにを求めているのかだんだんわかるようになるよ。と聞きますが、みなさんはいつ頃から分かるようになりましたか?(>_<)教えて下さいっ!!

コメント

yun♡mama

1ヶ月くらいからなんとなくわかるようになりましたね(*^^*)

• まよねーず。

まよねーず。

すごいですね!わたしはまだあまりわからないです。。

• 4月30日

2ヶ月目でやっとなんとなくわかるようになりました(;´Д`)
泣く前に文句言ってきます...笑

• まよねーず。

まよねーず。

文句ってどんなんですか?笑

• 4月30日
ちゃぴちゃぴママ

私今でもよくわかってないです!💦
なんとなくで察します…😅

• まよねーず。

まよねーず。

そうなんですね(>_<)わたしもなんとなくでしかわからなくて。。

• 4月30日
ぱん

今でもわかりません!!笑
時間でなんとなくおっぱいかな〜とかです(笑)

• まよねーず。

まよねーず。

わたしも時間を見ておっぱいかな?という感じです^_^;;

• 4月30日
☆ゆー

母は息子が生後1ヶ月の頃から何で泣いているか分かる感じでしたが(私がママなのに(笑))…私は生後4ヶ月になってから分かるようになりました(^_^;)
大人しく遊んでいて、急に泣き出すとオムツ(汚れたら都度泣く)、フガフガ泣き始めたら空腹、目がとろ〜んとして泣いていたら眠い…みたいな感じです。

• まよねーず。

まよねーず。

お母さんすごいですね!
    泣きはじめで違ってるんですね(*^^*)

• 4月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

凄いですよね(^_^;)
    でも、私は分からないのに母は分かるっていうのは、哀しいものがありました(笑)
    自分に余裕が出てきた頃にやっと分かった感じです(*^^*)

• 4月30日

1人目の時は5ヶ月ぐらいでようやく何と無く分かる様にはなりました(笑)

2人目は生まれてすぐ何なのかはだいたい予想付きます!
むしろ長男の方がたまに何で泣いてるのか分からない時あります(笑)

• まよねーず。

まよねーず。

長男かわいい 💓笑
    やっぱり子育ての経験があると、わかってくるもんなんでしょうかね(*^^*)

• 4月30日

退会ユーザー

話せるのにあえて言いたく無くて黙り込んで泣いてる方が全く分からなくて(笑)

長男の時は私の母が大活躍でした(笑)
    何で泣き声で何を赤ちゃんが求めているのが分かるんだろうと凄く不思議でしたね〜(*^_^*)
    皆んなが通る道なんだなぁと今改めて感じています(笑)

• 4月30日
みゆ

2、3ヶ月くらいでなんとなく分かるようになりました!
お腹すいた時はこの世の終わりのような泣き方、おむつの時は文句言ってるような泣き方、眠いときはふにゃふにゃ泣き、抱っこは甘えた声で泣きます笑

• まよねーず。

まよねーず。

抱っこの甘え泣きかわいいですね 💓
    わたしもわかるようになりたいです(>_<)

• 4月30日