※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

息子が夜20時に就寝し、1時に授乳とオムツ交換をして、朝6時まで寝ていました。オムツを変えていなかったので、8時間も変えていませんでした。夜中の授乳は無理があったかもしれません。朝まで寝ていた場合、お腹は空かないか心配ですか?

息子が20時に就寝し、一度1時頃授乳、オムツ変えそのあと朝6時まで寝てました。

オムツはお風呂に入れた17時くらいから変えてなかったので、実質8時間は、変えてないことになります😭

1時に起きたのもちょっと無理やり?みたいな感じで授乳させました💦

オムツはこんなに変えなくても大丈夫なのでしょうか?結構たっぷり重くなってました😂

もしかしたら20時から朝まで寝てたかもしれないんですがその場合お腹は空かないんでしょうか?

コメント

みくる

よく寝てくれると助かりますね(^o^)
うちも夜中は8時間くらいおむつは替えていないです。夏になると蒸れるので夜中に1度かえようかな?と思っています。
授乳はその子によって、夜中は欲しがらないこともあるみたいですね。
体重の増えがいまいちだと、起こしてあげた方がいいそうです。

うちも夜中は泣きませんが、指吸いをしだしたら添い乳であげています。

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね😊やっぱ夏はこまめに変えてあげたほうがいいですね😌
    体重の増えで様子見てみます!

• 4月30日
maruco... ◡̈⃝♡

おはようございます☀️
小児科の看護師です😋💫

3ヶ月だと夜まだ5時間に1回くらいは飲ませてあげたいな…と思います(*•́ω•̀*)💓

最悪低血糖で空腹でも泣けない場合も考えられるかな、と思いました。

オムツはおしりが荒れていない限り
その授乳の時に変えてあげれば
いいのではないでしょうか?😊

よく寝てくれる
いい子ちゃんなんですね💓

• REEFUR♡

REEFUR♡

5時間に1回ですね😌
    低血糖っていう場合もあるんですね(>_<)色々参考になります!ありがとうございます(^-^)

• 4月30日
さくちゃん

息子は2ヶ月から5ヶ月までの間は
朝まで寝てましたよ( ´^o^` )
授乳もおむつ替えもなしで!

5ヶ月からは夜泣きしてるので
状況に合わせて授乳やおむつ替えしましたが
おむつはパンパンだったりよっぽど
肌が弱くて頻繁に替えてあげなきゃ
荒れてしまうとかでなければ
起こしてまで替えなくても
いいと思います(*^^*)

授乳も、お子さん3ヶ月みたいなので
ほんとにお腹が空いたら自分で
起きて泣くでしょうし
泣かずに朝まで寝てられるなら
朝はお腹空いてると思うので
起きたらたっぷり飲ませてあげたら
いいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
体重の増えが悪いとかでなければ
起こさず寝かせてあげて、
REFFUR♡さんもゆっくり
休んでください*╭︎( ˙º˙)╯︎*

• REEFUR♡

REEFUR♡

朝までってすごいですね😳はい!体重の増えをみながら様子みてみようと思います(^-^)ありがとうございます!

• 4月30日

12時間サラサラ、信じてます笑

• REEFUR♡

REEFUR♡

私も信じたいです!わら

• 4月30日
momo✱

おはようございます(^^)
うちのこも2ヶ月頃からまとまって寝るようになり、3ヶ月入る前から20時半頃に就寝して、朝6時半頃までは1回も起きません。
最初は心配で無理やり飲ませたりしてましたが、寝ながら飲んてる+あんまり飲まないのでお腹すいたら起きるだと、起こしませんしおむつもに特に変えてません(^^)
2ヶ月位の時に小児科の先生に聞きましたが、お腹空いて限界きたら起きるから体重増えてたら大丈夫!と言われましたよ☆

• REEFUR♡

REEFUR♡

お腹空いたら自分で起きてくれるんですね😌ちょっと安心しました!
    Raraさんのお子さんはよく寝るいい子ですね(^-^)

• 4月30日