※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

明日の法事で朝早く家を出る予定ですが、離乳食の時間が心配です。遅く起きそうなら、休ませるか、時間をずらすか悩んでいます。20日目で順調に食べているので、どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてです!

明日法事があり、朝9時頃家を出ます。
いつも離乳食がその時間くらいなのですが、早めに食べさせて出ようと思ったら、今日に限ってなかなか寝てくれず、いつもより目覚めが遅くなりそうな感じがします..(;_;)

もし朝時間が間に合わず、離乳食食べられなかったとしたら、1日お休みにするか、それとも夕方とか時間ずらしてもあげた方が良いのか..どっちが良いのでしょうか?

それとも、間に合う時間に無理にでも起こして食べさせたほうが良いのか..。

今は一回食で、20日目になります。
今の所順調に食べており、お休みしたことはありません。
ご意見お聞かせください!
宜しくお願いします*٭¨̮♫

コメント

ゆりまま

もし私なら少し早めに起こして食べさせてから行きますかね(*^^*)
そうするとすごくぐずりそうなら、夕方あげますかね☆
外でもあげる時間がありそうなら、準備して持っていって早めにあげます:-)

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    ギリギリ出る時間の前に起きてくれたので、なんとか食べさせていけました!
    外であげたことないので、それも出来るように今後考えてみます*٭¨̮♫

• 5月1日
moon

起きれたらあげて、起きれなかったあげないです。

2回食ですが体調悪かったり、夕方遅くまで寝てたら飛ばしてます。
急いでる時は、食べないとイライラしたりしちゃうので、無理しないです。

• もち

もち

そうですね、お互いリラックスして食べられるようにするのも大事ですね♪
    今日は食べさせて行けたのですが、今後またこういう時があったら、飛ばしちゃってもいっかなーというくらいの気持ちにしてみますね!

• 5月1日
★☆マロン☆★

まだ一回食でしたら、1日くらいは時間がずれても良いと思います。せっかく寝てるのを早く起こすのはかわいそうだし、私ならお昼にあげるか1日だったらお休みしても良いかと。
夕方遅くには、何かあった時に心配なのであげないです(^^;;

• もち

もち

そうなんですよね、起こしたところでグズグズで食べなかったら更にかわいそうだし..と思って(;_;)
    今日はタイミングよく起きてくれたので食べさせられたのですが、今後またこういう時があったら、お昼かお休みするかにしようかなと思います♪

• 5月1日
みーみーず

私なら起きれたら少し早めにあげて、起きれなかったら今日は諦めます⊂( ˆoˆ )⊃

• もち

もち

お休みしてもいっかなというコメントが多くて、ホッとしました*٭¨̮♫
    次回もしまたこういう時があったら、無理せず考えてみますね!

• 5月1日
てんきママ

私も今さっきあげちゃいました!離乳食10:00前後にあげるんですが、それまでに出掛けて夜帰る予定なんで、早めちゃいました(-。-;

• もち

もち

お早いお食事タイムだったんですね*٭¨̮♫
    せっかく毎日続けてきたのに、親都合でお休みしていいものか悩みますよね(;_;)
    私も出かける前に起きてくれたので、食べさせて行きました♪

• 5月1日