※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

子育てとお仕事を両立されてる方でほぼ一人でこなしてる方いらっしゃい…

子育てとお仕事を両立されてる方で
ほぼ一人でこなしてる方
いらっしゃいますか?

今、専業主婦で、会社員の旦那と息子と3人暮らしです。

旦那は出張あったり夜勤あったり休み不規則だし仕事人間です。
あまり家にいないし、今も日中は息子と二人きりだし私ほぼ一人で育児家事やってます。

落ち着いたら仕事をしようと思ってますが、たぶん育児家事いままでどおり一人でやらなきゃいけないし大変ですよね、、、?

お互いの実家は遠方だったり病気してたりで、なにかあっても頼れません。

旦那は大変だし働かなくてもいいんじゃないって言ってるけど、金銭面厳しいし、、、

実際に一人でやっていらっしゃる方いますか?
どうですか?

コメント

りおな0702

こんばんは
ふと思ったのですが、世の中のシングルマザーやファザーの方はそういった方が多いと思います
うちもシングルですが、今は実家に頼らせてもらっているのでまだ分かりませんが
実家に頼らず生活されている方は皆さんそういった環境なのではないかと思いました

ただ、大変なのは百も承知で、がむしゃらに生活されてますよね
主さんは無理する環境でもないと思いますし
働かれるのであれば最初は大変でも、そのうち手の抜きどころが分かると思いますよ🎶
私はそうするつもりです(笑)

とりあえず、今は子供と2人でいる生活を楽しもうと思っています🎶

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    たしかにそのうち自分のペース?つかめるんですかね~。

私もいまは子供と二人生活楽しみます!

• 4月30日
  • りおな0702

りおな0702

そーしましょー!!
    今は2人生活満喫して、働き出したら嫌でも自分のペースを掴まざる得ない気もするので(笑)
    大丈夫ですよ!!!

• 4月30日
ルピママ

こんばんは!
シングルマザーの母子二人暮らしです☆
旦那さんがいない分、日々の残業は延長保育に、歓送迎会や夜会議は子育てサポーターさんに子供迎えてもらってこなしています(残業や休日出勤等)

家事はとことん手を抜いて、ご飯は作りおきメイン、洗濯は早起きできた時だけ回す(土曜午前は洗濯&通院デー)、スッピンで出社して会社でメイク...な生活です(^^;)

私は不器用なので、今の生活+旦那さんの世話まですると爆発する自信があります(>_<)

でも保育園だと集団生活スキルを磨けたり、いいところもあるので、旦那さんの理解と協力を仰げると良いですね☆

• ママリ。

ママリ。

たしかに旦那の世話あるからそれも面倒なってます(>_<)
    延長保育とか子育てサポーターとか使ったら、かなり出費かさみませんか?
    働いたお金がそっちにほぼなくなるなかなぁと。

• 4月30日
  • ルピママ

ルピママ

延長保育が月1万円で、サポーターさんは1時間900円なので、それなりにかさみます(涙)
    我が家は保育料月4万以内でやりくりすると決めて、極力持ち帰りやSkype で片付けるようにしてます☆

• 4月30日
ゆず

息子が7ヶ月なって働き始めました😊
専業主婦でしたが私もほぼ1人でしたね〜
夫は飲食店で夜の仕事ですが
昼に起きて2時間ぐらいで出勤して
夜中の1時まで営業してそれから飲みに行って
帰宅は朝方4時〜5時。
私と息子はだいたい6時起床

専業の時は2時間ぐらい起きてる夫がいました笑

今は私たち6時起床で8時出勤&登園
18時帰宅
息子は19時〜20時就寝
私は家事を済ませて日が変わってから就寝

平日は夫とお互い
寝てるとこしか見てないですね笑

元々ほぼ1人でしたのでさほど大変さは感じてないです🤔

しーちゃさんがどれくらいのペースで働くかにもよりますよね、きっと

長々と細かく失礼しました😅

• ママリ。

ママリ。

元々一人だったら逆に自分のペースつかめるってのはいいかもですね、、、!

• 4月30日

こんばんは!
今更の返信&夜分遅くにすみません🙇‍♀️
検索でたどり着きました🙇‍♀️

両家に頼れない事や主人が多忙な事など共通点が多いので相談させていただきたいです💦
今2人目を検討中なのですが、実際どうですか?😭

今現在お子さん4人いらっしゃるとの事で、1人でヒーヒー言ってる私からしたら尊敬でしかありません😭