※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリリ
妊娠・出産

妊娠39週3日の方が、陣痛待ちの不安と恐怖に戦いながら、ウォーキングやスクワットで過ごしています。皆さんの気持ちも聞かせてください。

正産期のみなさん!
毎日どうすごしてますか?
いまどんな気持ちですか?☺️

私は今日で39週3日です。
前駆陣痛はまだ感じず💦
正産期入ってから、
ウォーキング1時間程度とスクワットしています!

気持ち的には、
毎日期待と不安が混じっています。。
いつ、陣痛がくるんだろう…破水が先かな…?
本当に産めるのかな😭と、
出産の恐怖も襲ってきますが、
終わる痛みなんだ、怖がると痛さが増すというし、
赤ちゃんもがんばるんだよな、落ち着こう、と
毎日自分に言い聞かせています😂

みなさんのお気持ち聞かせてください♫

コメント

💭

朝はちゃんと起きて
上の子を保育園に送り
洗濯干したり片付けしたりして
午後か午前中に1回寝てしまいます😂

  • トリリ

    トリリ

    おふたりめなんですね♫
    私もなるべく朝はちゃんとはやめに起きようと意識してます。
    そして、私も昼寝してしまします😂
    ゆっくりできるときはゆっくりしましょう😄♫

    • 11月27日
  • 💭

    💭

    産んだらゆっくりできる暇もないですからね💭
    あとゆっくり湯船にも浸かったりしてます❤️

    • 11月27日
ppp

きゃー!ドキドキの日々ですね😊

私は初産だったのでストレッチと
掃除とスクワットは毎日してました!
散歩は気が向いたらくらいです🤣笑

おしるしから1週間後の出産でしたが
陣痛の痛みとかわからなくて
なんか生理痛みたいな感じするな〜
あれ?定期的に治ったりするな〜
あれ?5分間隔になってる!
みたいな感じで呑気でした…笑

破水はなかったですが
生理2日目くらいの出血があって
それから病院に行き、着いて受付すると
急にいきみたい!と思うくらいの陣痛になり
分娩台に上がってから
1時間くらいで産まれました!

私も本当に産めるのか心配してましたが
やるべきことはやってきたし
安産祈願したしお守りもってるし
赤ちゃんと自分を信じて
お腹に一緒に頑張ろうね!と
毎日声かけてたら
安産で乗り越えられました😂

絶対大丈夫です!頑張って下さいね!

正産期ではないですが、
つい最近のことだったのでつい
コメントしてしまいました😭
すみません🙇‍♂️

  • トリリ

    トリリ

    おおー!
    もちろん出産は大変だったとは思いますが
    なんて理想的な出産(*^_^*)
    いろんな方の出産レポみるとじわじわと長く続く陣痛は辛そうなので、0830さんみたいにスピーディーな流れ憧れます✨
    お腹に声かけてがんばります♫

    ありがとうございます!
    心強いです☺️

    • 11月27日
ぴけたろう

経産婦です!あと2日で正期産ですが、
どきどきわくわく、、ってかんじです笑
出産はやはり不安ですが、そのあとの入院生活が私は好きなのでそれを楽しみにしてます😂😂ご飯作らなくていいし、赤ちゃんはそばにいるし、もうはっぴーな入院生活!まってろよー!と思って過ごしてます笑

  • トリリ

    トリリ

    正産期もうすぐなんですね!✨
    ここまでくると、安心とともにどきどきしますよね。

    入院生活!私は入院というものが初めてなので少し緊張します😂確かに出産後は赤ちゃんもいるし、先生や助産師さんいるし安心の環境ではありますもんね。私も楽しみにしてみます♫

    • 11月27日
わたあめごりら(26)

19日に39w1dで出産しました😳
初産で 歩きもせずゴロゴロしてたので まだ生まれないだろうなあって思ってたら
生理痛のような軽い痛みが朝からあり次の日の朝生まれました😂

  • トリリ

    トリリ

    先週出産したんですね。
    おめでとうございます🎊
    そして、おつかれさまでした!✨

    運動して予定日超過する人もいれば、
    あまり運動せず早い人もいるから予想できないですよね😂😂

    • 11月27日