※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪やすりについて相談です。爪がすぐ伸びてしまい、切るのが難しいため、やすりを考えています。やすりの価格も知りたいです。

赤ちゃん伸びてきて爪をやすり使ってる方いらっしゃいますか?

息子の爪切ってもすぐに伸びてきてしまいます。
つめ切りもなかなかうまく切らして切れず…。

おまけに顔に引っ掻き傷が多いのでやすりはどうなのかなと思いまして…。

やすりってお値段どれくらいするものですか?

コメント

shiita

うちも引っかき傷ばっかりです(。ŏ﹏ŏ)
週3で切ってます笑

ほんと伸びるのはやいですよね。
ヤスリも買いましたが何せ切る回数が多くて使わず…

西松屋で売ってる、300円くらいの買いました。ベビー用のやつです。

ちゃす ♩

わたしの子も爪が伸びるのが早いです (>_<)
なので伸びたと思ったら切ってあげてます ♩♩

赤ちゃん用の爪切る用のハサミを買ったらケースにやすりがついてました \( ˆoˆ )/

りほにゃん♡

うちはやすりは使ったことないのですが、ベビー用の小さな爪切りバサミ使ったました!
1000円しないくらいで買えますよ😃
引っかき傷予防としてミトンをよく付けていました〜(*´˘`*)
でもミトンだとすぐ外れちゃうので、ベビー靴下を両手にしてましたww
お家にいるとき限定で...

ブッチ

うちは、つい前日まで やすりのみでした!が、もう やすりでは 間に合わなくなり ハサミ➕やすりでやってます💁

やっと、爪も おっきくなってきたから ハサミにしました!

やすりは、300円くらいで
ドラックストアで買いました!
簡単です👍

爪切りで切った後やすりやってますよ!400円でイオンで買いました!

トマト大好き❤

皆様、お返事遅くなりすみません😣💦
回答ありがとうございました!
なんか質問内容あとから自分で見たら乱文で申し訳ありませんでした💧
とりあえず赤ちゃん用のやすりを購入しハサミと併用していこうと思います❗