※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちく
家族・旦那

共働きで、毎日夫より1時間早く起きて、保育園の支度や朝食の準備をして…

共働きで、毎日夫より1時間早く起きて、保育園の支度や朝食の準備をしています。
夫は朝からご飯が喉通らないというので、パン食の日の方が多いのですが、私は元々ご飯派なので時々ご飯にするときもあります。ですが、ご飯のときにおかずがないと文句を言われものすごく腹が立ちます。今朝は、ご飯と前日の残りの粕汁とかぼちゃの煮物を出しました。それでも、おかずないの?と言います。
夫は目覚ましの音が聞こえないらしく起きるのにも30分ぐらいかかり、私が起こさないと起きません。それも毎日ストレスで、一人で起きろよ!と思います。

私より長く寝て朝起こしてもらって、朝食も準備してもらってるのに文句言うな!
と本人に言っても、もういいわ!と逆ギレで話になりません。
すみません…ただの愚痴でしたm(__)m

コメント

ちーちく

コメントありがとうございます!
ああいえばこおいう夫で、気に入らないと口に出さないと気が済まないようで、それでよく小競り合い始まりめんどくさいです…