※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続き心配。症状は熱のみで咳や鼻水はない。食欲はあり元気だが夜中はぐずる。高熱が続くことはある?

突発性発疹についてです。日曜の夜中から3回の吐き気と39度7分の高熱。吐き気はその日だけで治まりましたが、熱が40度まで上がり、座薬を入れても38度までしか下がりません。今日で4日目ですが、朝も39.5あります。熱以外は咳も鼻水もないです。突発性発疹を経験された方、こんなに熱は高熱が続くものでしょうか??熱が出たのか初めてで心配です。本人は熱の割には元気で食欲もありますが、夜中はぐずります。

コメント

もふもふ

2歳7ヶ月のとき子供が突発になりました。
1〜4日目まで40度近い熱が出てて、解熱剤を使っても38度後半までしか下がらなかったです。熱性痙攣も2回起こしました。
突発は熱があっても元気いっぱいって聞いてましたがぐったりしてて、めちゃくちゃ心配しました。
小児科医も「4日目の朝高熱続いてたら一度検査しよっか」とと言ってて、4日目も高熱だったので血液検査してもらいました。でも何にも出なくて、翌朝再び高熱が続いてたら大きな病院を紹介すると言われました。
5日目の朝に一気に37度前半まで下がってほっぺになんかポツポツが…。
やたら不機嫌だし、telして聞いたら「突発っぽいなぁ。もう少ししてポツポツが濃くなったり体に広がったら突発だから少し様子見て。不機嫌なだけでどこか悪いってわけじゃないから」と言われ様子見てたら全身にポツポツが!!!
突発決定でした。

  • ぽん

    ぽん

    やはり解熱剤の効果あんまりなかったんですね😭高熱あまりにも続くと心配ですよね。今の時期病院もすごく混んでて、他の病気移されないかも心配で。病院に月曜行った時は金曜まで熱出てたら一度来てと言われたので、今日明日もう少し様子見てみます。詳しく説明していただいてありがとうございます😊

    • 11月27日