※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

離乳食を食べる子どもが噛まずに飲み込むことが多く、心配しています。他のお子さんも同じように噛まずに苦しそうにしているのか気になります。

離乳食はよく食べてくれて助かっているのですがほぼ噛みません💦
この時期は噛まない子が多いとは知ってましたが3回くらいモグモグして飲み込みます😅よく噛まないからなのかかなり食べていても足りないと泣きます😅毎回モグモグするんだよ〜と私が食べて見せますがダメです😅
よくえずいて苦しそうにするので喉に詰めて呼吸困難起こしたらどうしようと心配です😣
初めての子なのでこれで大丈夫か心配です💦皆さんのお子さんもあまり噛まずにえずいてますか?

コメント

ばろ

うちの子もそうでした😂
なんとか噛んで欲しくて少し大きめにしたり硬さを変えてみると今度はベーって出されてしまって結局しばらくはあまり噛まずに食べてよく詰まってました😓今は少しずつ噛めるようになりましたが、まだ詰まるときもあります。
心配ですが、根気よく、よく噛むんだよって噛む真似をさせてみたり、あとは飲み物をすぐ飲ませるようにしてました!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    うちも大きさや硬さを色々変えてみたのですが大きくてもなんとか口に入れようとして逆に危なかったり硬くしても飲み込むので詰まって苦しそうだったり😓
    こちらの言う事が理解できだしたら少しは良くなりそうですね✨私も根気強くモグモグするんだよと教えます😊

• 11月27日

娘の場合はやわらかすぎて丸飲み状態だったので硬めにしてあげてます!
細かいものはどうしても飲んでしまってますがモグモグしてくれるようになりました☺

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    うちも硬くしてあげてるんですが多少はマシになったのか3回位は噛みますがほぼ飲むために舌でならしてる感じです😅うどんなんて飲み物です💦
    根気強くモグモグするんだよと教えます🌟

• 11月27日