※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

抱っこ紐デビューしたが、10分で泣いてしまう。慣れると泣かなくなるでしょうか?皆さんは最初は泣いていましたか?

最近、首も座り抱っこ紐デビューし、これで家事もできるようになると思ったら抱っこも、おんぶも10分もしたら泣いてしまいます😥いつか慣れて泣かなくならのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
最初は嫌がって泣いてましたか?

コメント

抱っこ紐を嫌がって泣いたことはないです!

もしかしたら抱っこ紐が窮屈で嫌がってるのかもですね(;▽;)

様子見ながら徐々に慣れるといいですね!

• みさる

みさる

嫌がったことないなんてうらやましい~
    うちの子はいごこちよくないのかなぁ?

• 4月29日
☆ユミ☆

懐かしいです。
うちも、最初の頃はおんぶでも泣いてました😅

夕方の家事の時に毎日おんぶしてたら、そのうちおんぶでグースカ寝るようになりましたよ。

• みさる

みさる

やっぱり嫌がってましたかッ
    仲間がいて良かった♪うちもぃつか慣れてくれるとぃぃなぁ~

• 4月29日
がっつママ

うちもそうでした!
なので毎日家で15分位ずつ慣らしていって、1時間くらい出来るようになってから長く外出しました!
今ではおんぶ紐も抱っこ紐も慣れて、よく寝てくれるようになりましたよ٩(●˙▿˙●)۶

• みさる

みさる

仲間がいて良かった(´∇`)
    毎日15分くらいずつですねッ
    明日からもめげずに頑張ろ~

• 4月29日
SsS(*^_^*)

いろいろな抱っこツール使ってますが、どれを使ってもご機嫌でキョロキョロするか寝てしまいます。
抱っこの時の赤ちゃんの姿勢は大丈夫ですか?
足はきちんとM字開脚していて、背中は緩くCの形に丸まってますか?
姿勢が辛いか、視野が何かに遮られ、物が見えなくて退屈しているとかはありませんか?

• みさる

みさる

姿勢は気にしたことなかったです‼明日やるときに気を付けてみます。
    なにしろ、うちの子はよく泣く子で😥どうしたらぃぃか困るときよくあるので。

• 4月29日
SsS(*^_^*)

姿勢は気をつけたほうがいいみたいですよ。
股関節や背骨に良くない姿勢だと、成長に影響が出たり、悪い時は脱臼したりするみたいです。
足はM字開脚、背骨はCカーブが赤ちゃんにとって自然で快適な姿勢らしいの、気をつけてあげてください。
そういえば、うちの子も最初の頃姿勢に気をつけないで抱っこ紐に入れることだけを気にして抱っこしていたら泣いてました。
最近は泣かないので忘れてましたが(;^_^A

• SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

返信の場所間違えました。
    すみません(;^_^A

• 4月29日
  • みさる

みさる

ありがとうございます。
    姿勢は大事なんですね✨私は入れることばかり考えて、むちゃさせてたかもしれません😞
    明日からきをつけますッ

• 4月29日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

ベビービョルンONE、ファムベリーのリング付きスリング、トンガ、ディディモスのベビーラップを使い分けています。
    子供が一番快適そうで喜ぶのはベビーラップですね。これがメインです。ただの長い一枚布で、日本ではまだあまり使われてないものですが、赤ちゃんの発育にとてもいいと言われているものです。
    4歳とかになっても使えるのもいいところです。
    ファムベリーは車で出かけた時にちょっとの用事で使います。装着が楽なので。
    トンガは家でも出先でも、ほんのちょっとの時に使います。片手を添えなきゃいけないですが、なかなか便利です。
    ベビービョルンもいいのですが、最近はあまり使ってません(笑)予防接種の時くらいですね。

• 4月30日
ふありん

うちの子は、おんぶ紐だとまだなれずに泣いています、が、抱っこひもはいつの間にか慣れました。
おしゃぶりも使って揺れたりして慣れていったようです。

• みさる

みさる

やっぱり泣きますか(。>д<)
    抱っこじゃ家事もやりにくいですよね😥

• 4月29日
  • ふありん

ふありん

おんぶで火を使えるのかわかりませんが、だっこならサラダなど火を使わない部分は泣かせずにできなくなるので、いいと思いますよ(*^O^*)
    うちは新生児から使っていたので、慣れの要素はかなりありますね。

• 4月29日
ゆいたんママ22

うちは抱っこ紐好きみたいで、泣いてるときに抱っこ紐使うとすぐ泣き止みます!
たまに泣く時ありますが、姿勢直してあげると泣き止むので、やはり窮屈で姿勢が辛いんだと思います。

• みさる

みさる

姿勢ですか~
    明日はちゃんとやってみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 4月30日
みさる

因みに皆さんは、どのメーカーの抱っこ紐を使ってますか?