※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

本日39週5日、予定日まで後2日になりました!お産の始まりは夜が多いと聞…

本日39週5日、予定日まで後2日になりました!
お産の始まりは夜が多いと聞き、毎晩寝る前はそわそわ。夜中トイレで起きるたびに、おしるしや破水はないか確認。何事もなく朝を迎える。そんな日々を過ごしています🤣
外で破水してしまった時のために、常にリュックにバスタオルとビニール袋と夜用ナプキン。もちろん母子手帳や保険証、診察券も。
化粧品もポーチにまとめ、入院バッグへ(笑)
準備は万端!
でも、予兆は特になし!強いて言うなら粘液栓っぽいのが2回、お通じ良好くらい😅
自然派思考の産院なのか、ぐりぐりはされたことはなく、下がり具合や開き具合とかも全く教えてもらえません😭
聞いたら、「陣痛がいつ来るかはわかりません。妊婦検診の項目にはありません」ときっぱり言われ、ずーんorz

予定日直前の今のうちにできること、した方がいいこと、オススメな行動などなど、教えてくださーい!

コメント

kwk

念入りな掃除、おかずの作り置きあると産後楽だと思いますよ!私は散歩し始めたらすぐお産に繋がりました♡歩くのと階段の昇り降りは効くらしいですよ!足元にお気をつけてやってみて下さい❣️

• あき

あき

コメントありがとうございます!散歩は少ししてるんですが、予定日直前すぎて、びくびくしながらしてます...(笑)
    いつまで散歩されてました??

• 11月26日
  • kwk

kwk

私の流れは、まだまだだと思って歩いていてて38w3dに出産したのでほんとに2日前かな?くらいまで歩いてました!その後陣痛が辛くて歩けずのたうち回ってたら出産したって感じでした!

• 11月26日
pooh好き娘と息子

40w2dで予定日超過中です😂💕

とりあえず、床掃除、階段昇降、スクワット、焼肉食べたりしましたがまったく効果なし😂上の子を抱っこする事も多いから早く産まれると思ったんですけどね〜〜笑

私も内診グリグリされたことなく、毎回「まだ上の方にいますね」ってくらいしか言われません🤷‍♀️笑💦

新月満月の時に産まれることが多いと聞くので、27日の新月🌝に期待しています🤣ww

• あき

あき

明日新月ですもんね!ドキドキしますよね...!
    私は初産なので、遅れるだろうなと思いつつ、やっぱりそわそわします(笑)
    スクワット、してみます!

• 11月26日
ととママ

わたしは、1日2~3時間歩くように指示されました!
動かないと生まれないと言われました!!

あとは、産まれたらほんとに
自分の時間とかないので、好きなことを今のうちにしといた方がいいですよ!!

• あき

あき

そんなに歩くように言われたんですね...!!
    2〜3時間って長いですね💦

好きなことします!ありがとうございます😊

• 11月26日
むぎちゃ

めっちゃわかります😂😂
朝起きて 今日も何もなかったな
とガッカリです😱

うちの病院も自然派なので
予定日 が12/3なのですが
お正月までに産まれるといいね~
と冗談ですが怖いこと言います🤤

毎日 期待してはガッカリの
繰り返し😟⤵️
アホみたいに運動してるのになぁ😂

共感しすぎて コメント
してしまいました笑

• あき

あき

共感していただけて嬉しいです!!
    お正月まで...冗談でも怖い...(笑)
    私のところは、予定日から11日経過したら誘発するみたいです!41週の検診で入院日を決めるみたいで...

運動頑張ってるのすごいです!私、やる気あるときに5000歩お散歩するくらいしかできてなくて、家に引きこもってる日も結構あります💦

• 11月26日

「妊娠・出産」に関する質問