※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんがお風呂後から夕方まで泣き続けており、疲れとストレスでイライラしています。抱っこすると泣き止むこともあるが、理由がわからず困惑しています。家族関係や子育てに対する不安も抱えており、息抜きが必要だと感じています。

2ヶ月から13時からお風呂入る16時まで
泣いて寝て5分もしないで起きて泣いての繰り返しか。
ずっと泣き続けたりします。

すこしでいいから私も休みたくて
おしゃぶりさせて寝かせようとしても
そんなかんじで。。。

抱っこすれば泣き止んで寝てくれたり
抱っこしても泣き止まないときあります。

お腹空いてるわけでもないし
お腹が痛いわけでもないし
部屋も20度で湿度も約50から60まで保ってます。

黄昏泣きっていうやつですかね?

今日、イライラと疲れで
大きい声をだしてしまいました。
お風呂の準備とミルクの準備のため
しゃっくりでるまでほったからしてしまいました。

前は、口とじてしまいそうになるし
叩いてしまいそうになります。
ダメなママです。

義父に対しても、ストレスで
疲れてしまいました。

贅沢な悩みなのも、みなさん同じなのもわかります。

1日でいいから、息子と実家に帰りたいです。
きっと、旦那は許してくれないと思いますが。

子供1人だけなのに、、ってかんじですよね。。
すみません。

実母と縁切らなければよかったのかな。。
義母がいたら変わったのかな。。

しんどい。


すみません。
弱音を。。。

コメント

あーちゃん

赤ちゃんずっと泣き続けられることほどイライラすることありません😭😭可愛いけど、しんどいものはしんどいし辛いですよね😭
実家にはもう頼れない感じですか、、??
友達でも支援センターでも、愚痴を言う人がいるだけで救われたりしますよ〜😣

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    すみません。
    イライラしてしまいました。
    息子にも伝わるからイライラしないでおこうとしても無理で。。

    実家は、父と妹しかいません。
    母とはいろいろあり縁をきり家にもいません。
    結局、実家いってもワンオペです。
    でも、妹がいるのでまだ違うのかなと。思うんですが、きっと夫は行かせてくれません。

    友達は、いません。
    最近県外に引っ越してきて
    友達作るまもなく出産で。
    こんなことで支援センターにお話し聞いてもらってもいいんですか😖?

    • 11月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    イライラしますよね😭😭わたしもその頃ほんと毎日イライラしてたし、今でもイライラしてます😂
    実家、うちも母は仕事でいないのですが、弟や父がたまにいて、何も頼れないけど誰かいるだけで違ったりします😭

    支援センターはそういうママのためにあるようなものです!!是非行ってください😊
    みんな子育てに悩んでますよ🙌

    • 11月26日
  • A.j

    A.j

    1歳だと目を離されないですもんね💦

    ですよね、、
    でも、夫は実家に行かせてくれないと思うのでがんばるしかないです。

    行きたいですが
    インフルエンザとかがこわいのでなかなか行けないままです。

    そうですよね。
    すみません。

    • 11月26日