※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
サプリ・健康

扁桃切除の手術を受けたことがある方はいらっしゃいますか?これから受け…

扁桃切除の手術を受けたことがある方はいらっしゃいますか?
これから受けようと思っているのですが、メリットとデメリットをきちんと知っておきたくて、体験談聞かせてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺全部とりました!大人になってからですが。

お子さんですか?子どもの時にしてたほうがいいです。傷が小さくてすむので。

メリットは風邪など引いたときに高熱が出にくくなる。(可能性的には)喉のハレが少なくてすむ。ですかね

デメリットはとくに大きいのはないですが人によっては声が少し高めになると聞きました。私は変わりませんでしたが、術後すぐはすこし声が変でした。

術後当日と三日くらいは激痛で当日は舌がしびれていてタンがうまく出せず苦しかったです。

私は三日くらい声も出せませんでした

• yurari

yurari

私です!もう毎月扁桃が腫れて熱も出るし、先日は入院もしたので取ってもらうことにしたのですが、勢いで手術することにしてしまったのでちょっと怖くなって…
    でも熱が出る頻度が下がるならやる甲斐ありそうですね💡
    術後の痛みなどは心配ですが、少し現実的になりました🙂ありがとうございました✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も毎回40度くらい熱でてて、脳症なりかけの時もありました!
今は全然高熱でませんし、喉のハレはないです!

私も勢いでじゃ、手術で!といいました。笑

あ、注意というか術後すぐは強い咳とかタンを吐くときのカァーーーッペみたいなのをすると縫ったところが裂けて血が出るからなるべくやめてねっていわれました!

私は1週間入院ですみました

• yurari

yurari

縫ったところが避けるとか怖いですね😂気をつけます💦
    1週間くらいで退院できれば助かりますね😭子供がまだ小さいのでもっと大きくなってから、と思っていたのですがあまりにも頻回に熱が出るので、早めに取っちゃおうと思ってます💧

• 11月26日