※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
お金・保険

家計見直し中です!携帯、通信費についてですが、月に26000円払っていま…

家計見直し中です!
携帯、通信費についてですが、月に26000円払っています(´・ω・`)💦
携帯電話2台とネット回線?です。
今はソフトバンク2台とソフトバンク光です。
格安スマホに変更しようかなーと思っているのですが、使いづらかったりするのでしょうか??
携帯代、ネット、電気をすべてソフトバンクにしていて割引が聞いてるのですが、格安スマホにすると割引はされなくなりますよね😭
聞いても聞いても全然わからなくなってきちゃいました😣⚡️
ちなみに、格安スマホはY!mobileにしようと思っています!

コメント

ううう

去年夫婦揃って格安SIMにしましたが、携帯2台とソフトバンク光合わせて10000円ぐらいになりました。なんでもっと早くやらなかったんだろうと思います。使いづらさは全然ありません!

• だんごむし

だんごむし

えーっ?!携帯2台と光合わせて10000ですか?!😲✨
    魅力的です😭

• 11月26日
  • ううう

ううう

私が育休中なのもあって外でほとんどネット使わないので、容量を最小にして月々2500円前後です。もし働いてたら外でもネット見ると思うので、もっと容量増やさないと無理かもしれませんが…。私はドコモからソフトバンクの格安プランに変えましたが、手続きはすごく面倒でした💦

• 11月26日
  • だんごむし

だんごむし

そうなんですね(。>д<)私も今は育休中なので、外でほとんどネット使わないです。
    手続きはたしかにめんどくさそうですよね😣💦
    週末にでも、Y!mobile行って聞いてみたいと思います✨

• 11月26日
ママリ

1年前にワイモバイルにしました。携帯2台で5500円ほどです。WiFiはマンションについています。
ソフトバンクからワイモバイルなら使い勝手はよさそうですよ^ ^
私はドコモ→マイネオ→ワイモバイルです。

• だんごむし

だんごむし

WiFiはマンションについてるんですねっ💡
    使い心地?ネットなどの早さなど特に問題なしですか??

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

全然問題なしです。私は基本家にいるのでどの格安SIMでもよかったのですが、旦那がマイネオだと朝のラッシュ時遅くなると言っていました。今は大丈夫みたいです😊

• 11月26日
  • だんごむし

だんごむし

問題なしなら格安に変えたいですー😭💦
    主人説得してワイモバイル行って話聞いてみます!!

• 11月26日

うちもソフトバンク二台、ソフトバンクエアーで月々2万円弱ほど支払っています。
11に変更予定なので来年から3万弱ほどになります。
携帯代ってアホらしいですよね😅
旦那に格安に変えようか!と言ったのですが、格安は電波障害とかまぁまぁ起きてるから使えなくなったら困る!と言われ、なんだか説得されてしまい変えずにいるのですが...苦笑
たしかに一理あると思っています。
それ以外は安くてメリットばかりのような気がしますね!

• だんごむし

だんごむし

携帯代どーにか節約したくて😭🤚
    うちも旦那に、格安スマホに変えよーって言ってるんですが、あとでね~~そのうちね~~で行動してくれません⚡️
    通信速度などが心配ですがママリで検索かけるとそんなに心配いらないのかなーと思ってきました✨

• 11月26日

「お金・保険」に関する質問