※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。最近お腹が10回ほど張ります。これは普通なのでしょうか?張ったら休んだ方がいいですか?わかる方、教えてください。

おはようございます☀
36週になったのですが、ここ2週間くらい、頻繁にお腹が張ります。1日10回は感じます。
今まではお腹が張るって感覚がわからない!と思っていたのですが、くーっとなる感覚があり、触ると硬い、これが張りか!と思うようになりました。

ここまで全く何も言われず、普通に過ごしてきたのですが、このくらいの時期になると張りは増えるものでしょうか?
張ったら休むようにしていれば問題ないですかね?

わかる方教えてください😭

コメント

alstromeria🌸

休んで張りが治るようなら大丈夫だと思います✨
そのくらいはちょこちょこ張ってたような気がします😊💕
ただ、バスケットボールくらいかたいとか、横になっても治らないとかだったら一度相談してみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    張りを感じるのが初めてだったもので心配になってしまい…
    無理せず休むようにします!!

• 11月26日
とと

もう赤ちゃんが大きくなってるし、出産も間近なので、張るのは問題ないですが、
気になるようだったら病院に聞いてみてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今まで張らなかったので不安で💦
    健診は来週なので、一度電話してみようと思います!

• 11月26日
ぱーら

もう臨月ですからね!
張るのが普通ですよ😊まだ37週迎えてないようなら、お腹張ったら少しゆっくりしてることを進めます✋️
37週になったらお腹張ってても安静にする必要はないですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    運動しなきゃ!と思ってましたが、今はあまり無理しないようにして、生産期入ったらがんばります!!
    もう一週間、お腹にいてーって思ってます😭

• 11月26日
りえ

私もそう思ってましたが、結局37週で切迫早産、娘は低体重ベビ入院でした。
独断で判断せず、念のため病院にかかった方が安心じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ここまで順調に来たので、大丈夫かな?と思ってましたが、まず電話で相談してみます!

• 11月26日
二児の姉妹ママ

おはようございます(^-^)

そのくらいの週数だとお腹の張り増えてきますよ。
出産に向けて赤ちゃんが準備しているからだそうです。

休んで治まるなら問題ないって言われました。
ただ、少しでも気になることがあれば産院に電話をオススメします(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今まで全然なかったのでびっくりしてしまい…増える時期だと聞いて安心しました。

今の様子を電話で伝えてみて、受診した方がいいか相談してみます😊

• 11月26日