※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、抱っこ紐での散歩が苦痛だと困っています。

8か月になる子育てしてます。
新生児の頃ベビーカー使って、冬になってずーだと使わず、最近暖かくなってきたので、散歩で使ってみようとして、乗せてみたら、泣いて嫌がって困ってます(^_^;)せっかくあるのに(^_^;)もったいない(^_^;)ずーっと抱っこ紐で散歩なんて嫌だわ(^_^;)

コメント

ラウラ

わたしの娘もベビーカーいやでいやでいま1歳です。
二回ぐらいしか乗ったことありません(。-_-。)笑

さぁいちmama

泣いて嫌がるときは
おもちゃで気を引いたり。
とりあえず乗せて周りの景色をみせながら話しかけて気をそらせたりしました。
落ち着くまでトントンしてあげるときもあれば。ベビーカーで動き回ってごまかしたり。
その場しのぎで色々やってます‼

ガーコ

せっかくあるのに、乗せて散歩したいですよ〜(❁´◡`❁)

ラウラ

そうですよね〜(。-_-。)

しろたん

うちの子も、最初のうちは泣かずに乗ってくれてスヤスヤ寝てくれていたんですが、いきなり泣くようになり、その後も何度か乗せてみましたが、途中で泣きます(>_<)
常に抱っこ紐だと本当に疲れるし、夏場なんて暑いだろうし、どうしよう、、と思っています。。

ガーコ

また、天気いい日にチャレンジしてみようと思いますが、泣きそうで(^_^;)これから夏になるのに、汗疹とか、私は肩が張りそうです(^_^;)どうしようか悩みますね(^_^;)

ななみお♡

抱っこ紐での抱っこって長時間だと腰とか肩にきますよね…( ŏ_ŏ )
私は3ヶ月で既に腰がやられてるのに、8ヶ月のお子さんだったらさらに大変ですよね\( *´•ω•`*)/
ベビーカーに早く喜んで乗ってくれるといいですね♡

ガーコ

私も、おもちゃ持たせたりしたのですが、ダメで(^_^;)色々試してみよと思います(❁´◡`❁)

ガーコ

私は肩が痛くなります(^_^;)エルゴ使ってますが、他のお母さん見ると娘より大きな子エルゴで抱っこしてるの見て、凄いな〜って思ってしまいます(❁´◡`❁)