※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

娘が夜中に痙攣のような症状が出て心配。脳波が原因かも。専門家に相談した方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

初めて質問します。
私は今、3歳6ヶ月になる娘を育てているんですけど、娘が夜中に2日続けて本人は寝ているのに右の手足が痙攣みたいな感じになってちょっと心配してます。1日目は声をかけても反応しなかったんですけど、2日目はちゃんと反応してくれました。旦那さんが言うには脳波が乱れてるせいかも…って言ってました。一度ちゃんと調べてもらったほうがいいんでしょうか?何かいいアドバイスがあったら教えてほしいです。

コメント

まりお

はじめまして🙇‍♀️
うちの子は生後1歳未満のときに添い乳後にその現象が見られました😣
保健センターへ電話して相談してみたり健診時相談してみましたが子供は脳の発達が未熟だからそういうことが起こり得ると言われ様子見することになり様子見してましたが年月とともに気付いたら消えてました😣
なので旦那様が言うように脳波の乱れの可能性もありますが、気になるようであれば一度保健センターなどに相談してみたり、小児科へ受診してから紹介状などもらえるなら詳しく調べてもらったら安心かと思います😣😣

• あずママ

あずママ

コメントありがとうございます!
    旦那さんはその状態がずーっと続くんだったら一回調べてもらったほうがいいんじゃないって言ってたのでもう少し様子をみようと思います。

• 11月25日